ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハム太郎弁当
2006年04月18日 (火) | 編集 |
20060418123310
今日の弁当はハム太郎。ライオン丸も1歳2ヶ月になり、もう別おかずで作るのは面倒くさいので、同じメニューにしちゃいました。朝早く起きたたまリンに見られてしまったけど、ハム太郎がちょっと似てなくて悔しい思いをしていたところに「ちゃんと上手に出来てるよ~」とうれしい言葉をかけてくれたたまリン。しかし彩りに入れていた葉っぱを目ざとく見つけ、撤去・・・。アンパンマンポテトは最近のたまリンのお気に入りです。
昨日クラスのホワイトボードに「明日は晴れたら公園でお弁当を食べます」と書いてありました。帰りの車の中でも「明日晴れるかな~。てるてる坊主にお願いしようか」とたまリンお天気が気になる様子。そして本日は晴天なり。みんなで公園に行って食べられるね!でもリュックの中で揺れてハム太郎がどうなってるか…フタをとった時のお楽しみ~(ちょっと心配) 帰ったら聞いてみよ。

ハム太郎弁当(たまリン用・写真上中、ライオン丸用写真下)
ハム太郎 :顔…白ご飯、茶色模様…鶏そぼろ、黒目・鼻・口・ひげ…のり、 白目…かまぼこ
おかず:卵焼き、ウィンナー、キティマカロニミートソース、アンパンマンポテト、コロッケ

【製作一口メモ】
・海苔やパーツなどは前日に切っておくと朝が楽。私はタッパーに入れて保存してます。でも海苔はちょっとしっけてしまう・・・。
・鶏そぼろの上に海苔を置くとくっつかなーい!!なので、糊代わりにマヨネーズを裏にちょっとつけて貼ってあります。白目のかまぼこも同様に。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いつも思うんですが・・・お弁当凄いです。
私も頑張って挑戦してみようかなぁ~。参考にさせてもらいます♪
お子さん達喜ぶでしょうね~。
2006/04/18(火) 21:45:16 | URL | ムラサキ(はもひ) #-[ 編集]
うちも来月からお弁当始まります。
取りあえず来月は1日だけだけど鈴ちゃんのを参考に作ってあげたいと思います!!

本当鈴ちゃんは尊敬する☆
2006/04/19(水) 10:32:50 | URL | rika #-[ 編集]
かわいい~
いつも可愛いわぁv-10 私は昨日の遠足弁当はとりあえず「普通」でしたv-388  来週から園児2人分の弁当+パパが始まる!キャラ弁少しでも作れるようガンバロv-354

2006/04/19(水) 18:25:50 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
結局、ふたを開けたらハム太郎の顔はぐちゃぐちゃだったそうです。遠足の時にはキャラを考えて作らないとね~・・・。

ムラサキさんへ
まずはアンパンマンあたり、簡単でいいですよ。私もブログはじめる前、入門編でよく作りました。鼻・ほっぺはハムやウィンナー、まゆげ・目・口は海苔で簡単にできますよ!弁当じゃなくても、普段の食事でおにぎり作って顔つけるだけでも子供たちは喜んでくれますよ!ぜひお試しあれ。

rikaさんへ
赤ちゃんがいてのお弁当作り、大変だろうけど頑張ってくださいね。うちもさあ作ろうって時にいつも息子がビエーンって起きてしまって、なかなかゆっくり作れないのです・・・。だから前の日にちょっと準備しておくと楽でした!

りこっちさんへ
1人分も3人分も作る手間は一緒だけど、毎日だと大変ですね~。旦那さんもウケを狙って時々キャラにしてみては?!
男の子と女の子じゃ好きなキャラが違いそうだから、一度に2キャラ要望されたらどうしよう・・・と今から悩んでます。

2006/04/22(土) 12:42:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こんばんはーw
ひゃあああ。かわいいなぁ。
つぶらな瞳も忠実に再現してあるー!!!
キャラ弁って、ほんと崩すのがもったいないなぁ。
2006/04/23(日) 21:20:16 | URL | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
