ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピーバースデー☆7歳
2012年01月30日 (月) | 編集 |
2月です。 はやっ!!
1月、あっという間に過ぎて行ったなあ・・・。

今日は息子の7歳の誕生日(*^▽^*)
朝から大雪です・・・。
仕方ない。だって彼が生まれた日も大雪だったもの。
やっぱり雪男
道路まで真っ白になってるのに大興奮して
いつもより早く学校へ行きました。
朝はぐずぐず・・・布団からもこたつからもなかなか出られないのに、
雪っていうだけでこうも違うものか・・・。

お祝いですが。
平日でそれも仕事の忙しい月初めなので、
早めに日曜日にやってしまいました。
といっても、ケーキを作って、
夕食を息子リクエストの唐揚げたくさん!にしただけ。

プレゼントはまたまたトミカのトレーラーステーションとトレーラー数台。
いい加減もういらんやろ!!というくらい
トミカがたくさん部屋に散乱してるのですが・・・。
息子にとってはまだまだほしい車や基地がたくさんあるようです。
息子の部屋に入るとトミカを踏んでしまいかなり痛い
ちゃんと片付けなさーい!!とそろそろカミナリを落とさねば!!

ケーキはこちら↓

iphone_20120130125911.jpg

チョコケーキがリクエストだったので、
久々にガトーショコラを作りました^^
そして嵐マークのチョコプレートを作ってみたよ~。
ちなみに「7」もチョコで。
先日のコンサートでも盛り上がってた息子。
嵐大好き、特にニノが好きなんです^^
なので、喜んでました♪

ちなみに。
スマホのトイカメラモードで撮ってみました↓

iphone_20120130123338.jpg

なかなかおもしろい♪



息子の連絡帳に
「きょうぼくはおわりの会でふざけました。
のこってそうじをしました」
と書いてあり・・・
問いただすと、仲良し3人組で騒いでたらしい・・・。
優等生タイプの娘と違って
おちゃらけタイプの息子には、いろいろ悩まされます><
宿題はとにかく雑><
漢字は書き順ぐちゃぐちゃ、算数はわからないとこだらけ。
こんなんでこれから先大丈夫なんやろか・・・。

まあでも、なにより健康が一番!!
元気にたくましく、そして優しい子に育ってね!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子くん、お誕生日おめでとう!!!!!
もう7歳なんだね。
うちの子も大きくなるはずだわ。

連絡帳の件、かなりウケちゃった(笑)
うちの子もこの春入学だから同じようなことになりそうだよ(^^;)

一番下なんて、ものをなくす名人だしね・・・
先が思いやられる。
2012/02/03(金) 13:50:40 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
e-420息子さん お誕生日おめでとうe-420

私は担任に字の指摘するように連絡帳に書いたの。担任、読みながら笑ってしまったらしい(笑)
というのも、漢検受けると言う割には漢字の宿題は汚いし連絡帳も汚い!!
いくら私が行ってもダメなので、担任にバンバン言ってもらおうと思ってね。

うちもちょこちょこと悪さしてるよ。
でも大けがさせたりしてないから、まだ良しとしよう!
2012/02/06(月) 09:32:19 | URL | kobito #-[ 編集]
おめでとう~!
7歳、おめでとう!
この冬は寒いよね、本当に。

この前まで赤ちゃんだったのに・・・とムスメをみて思うよ。

小学生になったらいろんな変化があって、勉強もあるし、友達づきあいもあるし、親もいろいろ不安になりそうだわ~。
男の子は小さいうちにあまりまとまりすぎないほうが大人になった時いい感じになる気がするよ~。
女の子はやっぱりそこそこ小さいころから性質が決まってる気がするけど。

元気が一番、健康であればよし!
って思いながら「こら~~~!」っていろいろ怒りそうな私です、とほほ。

卒園旅行にムスメがハーモニーランドに行きたいっていうんだけど、2度目でも楽しめるかね~?
これで最後かなと思いつつ、ヤフオクでチケットを買うのをまだためらってるよ。
そこまでお姉ちゃんじゃないし、まだまだ楽しめるよね?
2012/02/12(日) 20:56:44 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
v-25ひかるママちゃんへ

本当にねー、女の子と男の子って違うよね・・・。
上が女の子でしっかりしてるから、
余計にイライラしちゃう(苦笑)
まあでもまだかわいいところもいっぱいあるから
許せちゃうんだけど。
女の子はだんだんませてきちゃってねえ。。。
うちは男の子のお友達があんまりいないから
またみんなで集まったらぜひ遊んでねー^^


v-25kobitoちゃんへ

本当に!!漢字は雑で雑で・・・泣きたくなる(苦笑)
ちゃんとやれば一度で済むのに、雑なばっかりに何度もやり直ししないといけないのよ。
本当にこれで大丈夫なのか・・・と心配。
学年が上がるごとに難しくなるのにねえ・・・。
お互い男の子育児頑張ろうねえ。


v-25おひさまハハちゃんへ

うんうん、子供は本当に成長が早い!!
男の子は基本甘えんぼだから今はまだ「おかあさーん」って甘えてくれるけれど、
いつか「クソババア!」なんて言われる時がくるのかしら・・・考えたくないけど(苦笑)
うちの息子はお姉ちゃんが強いからか、結構ヘタレなんだよね・・・。
本当に不安がいっぱいよ。
卒園旅行、いいね^^
ハーモニーはまだ楽しめるんじゃないかなあ^^
乗り物も怖くないし、キティちゃんは女の子なら好きだし!
近くの観光もどこ行くか考えながら予定立てると楽しいよね^^
宿泊も別府あたりになるかな?!
地獄めぐりや高崎山も意外と楽しいし、
うみたまごもあるしね。
湯布院方面へ行くのもアリだよ^^
2012/02/12(日) 23:28:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
