ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新年度スタートにつき
2012年04月03日 (火) | 編集 |
多忙です。

先週から残業続き・・・。
毎日、8時9時まで仕事してます。

春休み中の子供たちは実家にお願いして、
とにかく頑張って仕事してます。
今年は例年以上に忙しいような気が・・・。
そろそろ疲れがピークにきたかも(苦笑)

パパさんは毎日コンビニかほか弁の弁当生活。
悪いとは思うけど、仕方ない。
大人なんですから自分でどうにかできるでしょ。
どうせしっかり夕食代請求されるし。

ていうか、こやつ、

「残業せんといけんのはお前の能力が足りんのんじゃ。
 能力のある奴は時間内に仕事を終わらせるんじゃ」

などとほざきやがった・・・
そっくりそのままお返ししたい言葉じゃーーーー!!!

いいよね、男は。
育児も家事も気にすることなく仕事できてさ。



ま、こんなわからずやのことはおいといて。



3学期の修了式でビックリしたことが。
子供たちの通知表を楽しみに家に帰ったら。

息子の通知表、先生が○つけ忘れてた

勉強のところはちゃんと○ついてたんです。
上から下まで見事に真ん中に。
まあそれは想定内。
せめて行動のところぐらい、「よい」がついてるといいな、と思ったら。
その欄全部○つけ忘れ・・・。
目を疑って、同じクラスのママ友に電話で確認したけど
やっぱりうちの子のはつけ忘れたらしい。
ビックリを通り越して呆れちゃいました。。。

まあね。
先生にも忘れるってことはあるでしょうけどね。
通知表のつけ忘れって・・・はじめて聞いたぞ(苦笑)
後日、学校に持って行ってちゃんと○つけてもらいましたけどね。

いろいろあった息子の1年生生活。
最後の最後にかましてくれましたなあ~



そんなこんなの忙しい年度末に、
お友達から素敵な宅配便が届きました!!

プレゼント

以前、うちでは使わないチケットをあげたんだけど
それのお礼に、と、送ってくれました。
手作りのコースターやくるみボタンとお花のゴム、
美味しそうなお菓子にかわいくて便利そうなエコバック!!
いや~なんかもらいすぎのような気がして恐縮です(汗)
でも、私のツボを押さえてるセレクトに、もう感激^^

ブログでのお付き合いはとっても長いお友達。
隣市に住んでいるんだけど、まだ一度も会ったことがなくて。
当時赤ちゃんだった娘ちゃんがもう小学校入学と聞いて
時の流れは早いなあ~と改めて思います。
子育て、同居、家族のことなど、
ことあるごとにいろんなことで相談にのってもらって
そのたびにもらった言葉は、私の力になっています。
彼女も勉強して資格を取って去年仕事をはじめて。
大人になってから勉強するって本当に大変だと思うから
その姿に「私も頑張らなきゃ!!」っていつも励まされてました。
いつかは会ってお話してみたいな・・・♪って思います。


ブログを通じて知り合ったお友達はたくさんいるけれど、
その中の一人、山口キャラ弁同好会メンバーの豆太郎。ちゃん。
この春、山口を旅立って遠い遠い北海道へ引っ越してしまいました・・・。
1、2ケ月に1度は会って子供同士も仲良く一緒に遊んでいたので
本当にさみしいお別れでした。。。
だけど、今の時代、携帯のメールもあるし、連絡はいつでも取れる^^
お互い、それぞれの場所で頑張ろうね!!

登録だけしてあんまり使ってなかったmixi。
ブログのUPもなかなかできないので、
近況報告用に、と、時々つぶやいてます^^
スマホを多少使いこなせるようになったこともあるんだけど。
ブロ友さんたちでmixiしてる方おられたら教えてね♪


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

新年度スタートだねv-22この時期は、気分的にワクワクするけど会社によっては、繁忙時期だよね。男性は、働かないと働かないで嫌味言うのに働いて忙しい時には、これまた嫌味..ホント生まれ変わったら男になりたいと思う、私です。

私はmixiしてるよん。
同じHNです。
2012/04/04(水) 11:08:10 | URL | kobito #-[ 編集]
ミクシィ
さあやもほとんど使ってないけどミクシィしてますよ。
ダンナのつぶやきが聞こえてきて、行動が全部ばれてます。
名字を「さく」、なまえは本名で登録しています。
暇だったら探してみてください。

メールがね、送れないんです。
がんばって送りますね!!
本当にごめんなさい。
無事見れましたから!!
ホントありがとうございました。
2012/04/11(水) 22:20:09 | URL | さあや #-[ 編集]
v-343kobitoちゃんへ

男は男で大変なんだろうけどね・・・。
うちの職場の男性はみんなマメで家事にも協力的な人が多いから、
「うちのダンナは・・・」ってつい比べちゃうよ(苦笑)
mixiでもよろしくね^^



v-343さあやさんへ

mixiでも無事に見つけられてよかった^^
よろしくね!
私は家族にはあまり見られたくないので
ブログの存在もひた隠しにしています。
旦那の悪口書けなくなるしね(苦笑)
2012/04/28(土) 10:52:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
