ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日は選挙
2006年04月22日 (土) | 編集 |
明日は市議会選挙。昨年10月に市町村合併して初めての市議選ということで、50人以上の候補者の写真が張ってあって、誰が誰だかわからない状態です。この1週間は選挙カーが朝から晩まであちらこちらで走っていて、留守電にはお願いしますコール、入った記憶のない後援会からのお手紙、政党のチラシのポスティングなどなど、賑やかでした。
選挙には必ず行きます。が・・・いったい誰に入れたらいいのか、全然わからないんです。「この人はこうしようと思っている」という情報が入ってきません。一番身近な市議選なのにな。WMとして、子供たちのことを考えてくれている人に投票したいんですが、いまだに決まりません。いっそ、白紙でだしてしまおうか・・・。こんな人が結構多いんじゃないかな。
後援会なんて、付き合いで「書いて」って言われたら書いちゃうし、選挙が近くなったときだけ会報誌みたいなのを送ってくる人もいる。
アパート住まいの私たちは、地元に密着してるわけでもないから、地区から出た候補者に入れようともあまり思わないし。
本当はこんなことじゃいけないんでしょうけど。雨の中の選挙カーの最後のお願いを家の中で聞きながら思ったこと・・・でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
