ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねんりん家のバウムクーヘン
2012年05月19日 (土) | 編集 |
GW、鹿児島から帰ったら、素敵なプレゼントが届いていました!!

ブログお友達のさあやさんからの贈り物。
ねんりん家のバウムクーヘンですよ~!!
一度食べてみたかったの♪

ねんりん家

しっかり芽。
もうね。ウマウマ。サイコー!!
一本は子供たちと夫にも分けたけど。
もう一本は・・・正直いうと、一人で食べちゃった^^エヘヘ。
さあやさん、美味しいものを本当にありがとう。

さあやさんは、とってもお料理が上手で、
ブログで夕食やパン、お菓子などを紹介しておられます。
これがまた美味しそうで美味しそうで・・・。
ご近所さんだったらよかったのに・・・と何度思ったことか。
(→おすそわけ目当てね
同じ市内在住ではあるけれど、
広域合併であまりに広すぎるうちの市。
なかなか行動範囲が一緒にならず。
いつかお会いできる日を夢見ています


                          


GWが終わって2週間。
4月に学校であったいろんな検診の結果がかえってきてます。

息子は歯科検診虫歯でひっかかった・・・。
まあこれは定期的に歯医者に行っててどうせ近々受診予定。

娘。
歯科は虫歯。これも息子と一緒に受診予約済み。
眼科。ひっかかって3年目。
毎年、なぜか矯正視力がでない(裸眼と同じくらいしか見えない)と言われ続け、
「これくらいの子供には時々あるのよ」と先生に言われていたけど。
今年はやっと0.2が矯正で0.9くらい見えるようになりました。
教室では毎回まん前の席でかろうじて黒板は見えていたようですが
4年生になり、理科や音楽は教室を移動するようになって
どうも黒板が見えにくくなってたらしい。
先生にも「そろそろメガネ作ろうかね」と言われ、
ついにメガネ女子デビューです。
はじめて授業でメガネをかけたときには、
あまりによく見えるのに感動したらしい(笑)
そして、お友達の女の子に「似合う」「カワイイ」と言われたらしく
えらくご満悦
私も同じくらいの年でメガネっ子になったけど、
意地悪な男の子に「メガネザル」とかからかわれたりして
すごく嫌だったけどなあ・・・。
最近はファッションでメガネかけたりもするから
そんなに抵抗ないのかも?!
まあ勉強に支障のないうちにメガネ作れてよかった。
それにしてもフレーム・レンズ込で1万円・・・。
大事に使ってよーーー><

それから、何よりビックリしたのが内科検診の結果。
「アトピー性皮膚炎」なんて書いてあるーー@@
今までそんなこと言われたことなかったのに。
確かに、皮膚が敏感なのか?すごく痒がるんだけど
皮膚科にもよく行ってるし、そのたびに塗り薬もらって
ずっととびひみたいな感じなのかなって思ってて。
アトピーなんて先生にも言われたことなかったのになあ・・・。
水泳の授業がはじまるので、可か不可か記入する欄もあって。
それまでには病院行かなくちゃ
医療費ビンボーになりそうだ



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
今バームクーヘンって本当によく見るね~。
このお菓子知らなかったけど、そんなにおいしいのね(^¬^) よだれ~

鹿児島旅行記も面白かったわ。
一度も行ったことがないからますます行きたくなったよ(#^_^#)

今は眼鏡をかけている子が多いね~。
しかもおしゃれなの!
だからかわいいなあって思うけど、眼鏡をかけるって面倒もあるだろうし大変だろうなあとも思う。
うちは近視疑いみたいなのを入学前に言われて、子どもはあっという間に視力が下がるから、ちょっとおかしいと思ったらすぐ受診するように言われてるんだよね。
夫婦ともに視力がすごく良かったからびっくり。

医療費かかるようになったから、ほんと医療費ビンボーになっちゃうわ(^-^;
2012/05/20(日) 08:36:04 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
こんにちは
忙しくて(←気持ちが)なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
久しぶりにきたら、名前出てた(゜o゜)ビックリ。

おいしいんだー。
バームクーヘン。
やっぱりおいしいんですよね。。。
社交辞令か!?いや、すごい人気だし…。。。
…あれがおいしいと思わない(1切れ食べたらごちそうさま。)ってことは、やっぱりさあやは、スイーツ嫌いなんだよねぇ~。。。

うちの子もメガネです。
遠視のかなりきついやつです。
えー…もっと安く買えたのかなぁ…。
うちのは保険が半額くらい下りたけど(遠視の治療用なので)、4万円以上かかったのよ~v-406
でも、保証のしっかりしたお店で、7カ月の間にフレームがひん曲がったのが2回、そのせいで1回はフレームが両方ともぼっきり折れちゃったし(←脅迫めいた文章)。
男の子だし、ボーっとしてるから何が起こるかわからないし。
その修理がすべて無料となったら、やっぱりそんなモノですね!
(すぐに学校の保険に入りました。メガネを壊すなら学校にしてくれ!)

でも、ディズニーランド、そして動物園とメガネを忘れて取りに帰るのがお約束になっている今日この頃…。
もういい加減、メガネに慣れてほしいです。
なくしてないだけましと思うしかない。。。(なくすなよー4万円。オソロシヤ~)

アトピーひどいですか?
さあやは鼻炎のほうなんだけど、最近治った???みたいなんです。
ダイエットに伴う生活習慣の改善???
それともお茶?←付き合いで買って放置されていたが、もったいないので飲んでみた。
お茶は「宮古ビデンス・ピローサ」という植物を主原料としているらしい。(←知らずに買った)
その宮古ナントカってやつがアレルギーに効果的なんですって。(←そう言えばそんなことを言われて買った気も…)
本当に雑草から出来てるタダのお茶なんで、興味があったら調べてみてください。(←近いのに無責任発言)
あ!もちろん希望があったら、買った元の人を紹介します。
2012/05/24(木) 09:49:31 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
やほー。時を同じくして、うちの水にょろも、昨日メガネデビューだよ。
「赤いメガネ」がいいと、トンボのようなことをいい、近所のメガネ市場で購入。今のメガネ、めっちゃ軽いね~!で、めっちゃやわらかく曲がるんだね。メガネの進化に、びっくらこいたよv-8 
2012/06/03(日) 08:43:08 | URL | にょろくん #-[ 編集]
v-254おひさまハハちゃんへ

最近いろんなバウムクーヘンを食べるけど
やっぱり有名どころは美味しいね^^
こっちで簡単に買えないのも贅沢感があってね!

鹿児島、楽しかったから機会があったらぜひ行ってみて^^
九州は身近だし食べ物もおいしいし温泉もあるし。
鹿児島は新幹線なら2時間半。
子供たちは夏休みに子供だけで鹿児島行きたいって言ってるよ^^

メガネっ子、確かに最近は違和感ないくらい多いよね。
学年が上がると特に。
ふだんかけてなくても授業中だけかける子もいるし。
うちは私がすごく目が悪いからしょうがないなあ・・・って感じ。
うちも親が目がいいのにきょうだいみんな目が悪いから
遺伝だけじゃないのかもね。

医療費の助成は、うちの子が大きくなるにつれて
あとを追うように助成年齢が徐々に上がっていって・・・
結局所得制限もあり、1年くらいしか無料にならなかったなあ・・・。
今は小学校に上がるまで無料みたいだけど、
小学生になったら昔ほど病院行かないし。
そりゃもう赤ちゃんの時からすごい金額使ってきたよ~・・・。
もっと早く助成してくれたらよかったのにv-406


v-254さあやさんへ

バウムクーヘン本当に美味しかったですよ^^
ごちそうさまでした。
私はスイーツ大好きなので、
さあやさんちで作ったケーキの処理に困ってるって聞くと
いつも飛んでいきたい気分になります^^

メガネね、息子君のはハヤシメガネですよね?
確か私も子供のころ最初のメガネはハヤシでした。
なんで隣の市まで作りに行ったかはナゾだけど(苦笑)
母は防府出身なんで、買い物とか防府にはしょっちゅう行ってたからかな?
でも、アフター考えると、高くても安心だよね。特に男の子は・・・。
うちも最初は大事に扱ってたけど、
最近慣れてきたのか、ポイって放置してるし(苦笑)
なくすなよー!!ってホント思います。

アトピー疑惑は、
ちょうど日本脳炎の予防接種で小児科行ったときに紙持ってったら、
結局「かぶれ」で済まされました^^
すでに治ってたしね・・・。
これから汗かく季節はまたかぶれてとびひみたいになるので、
もともと皮膚は弱いんでしょうけどね・・・。


v-254にょろくんへ

みずもメガネなのかー^^
今度会った時にはうちの子とダブルメガネやね♪
最近のメガネは確かに昔よりは壊れにくいかな~。
曲がるのはたぶんうちのより高いからよ^^
どこの店にもたいていあるけど、
うちはとりあえず安いヤツ。。。だから曲がらないの。
卓球の時ははずしてるのかな?!
2012/06/09(土) 06:30:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
