ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピーバースデー☆10歳
2012年06月04日 (月) | 編集 |


娘、5月末に10歳になりました^^
ニ分の一成人式だなあ・・・と思うと感慨深いです。

お祝いは、この時期どうしても実家の田植えが忙しい時期なので、
ここ最近はずっとサーティワンのアイスケーキ。
誕生日直近の土日、田植えの後に
実家で夕食の時に弟一家も交えてにぎやかにお祝いするのが定番。

プレゼントは、本人いわく
「おもちゃはもう卒業!!」
だそうで・・・。
ファンシーグッズや文房具をたくさん。
あとはおばあちゃんからもらったお金で
服やサンダルを買ったり、また文房具を買ったり(笑)
そういう年齢になったのねえ~。
ま、同居の義母は相変わらず孫の誕生日はスルーでしたが・・・。
たぶん誕生日を覚えてないので・・・。
もう慣れたけどね。。。


昔から気が強かったうえに、さらに口も達者になって・・・
だんだんこちらも太刀打ちするのに頭を使うようになったわ(苦笑)
まあとにかく無事に元気に成長してくれたことに感謝。
エレクトーンも1週間後にせまったコンクールに向けて頑張ってます。
本番でベストを出し切れたらいいなあ。



会社の同僚がお土産に麹をくれたので・・・



塩麹熟成中。
やっと流行りに乗れました(笑)

絶対使いきれない!!冷蔵庫の奥底にしまわれたままになる!!
と思って手を出さなかったんだけど。
お土産にいただいたら作らなきゃ^^
鹿児島で妹が作ってくれた鶏肉の塩麹漬け焼きも美味しかったし。
まだ1週間経ってないので、もうちょっとしたら食べられるかな?!
出来上がりが楽しみです^^
しかし・・・こんなカンジで作り方合ってるのかな・・・???


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん
お誕生日(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』

うちの次女と同級生だもんね~。
うちもホント生意気でまいっちゃうよw

楽しい1年になるといいね~。
ぽち☆
2012/06/05(火) 08:20:45 | URL | akko #-[ 編集]
v-22akkoちゃんへ

コメありがとう^^
次女ちゃんも生意気?!
ホント、言うことがだんだんませてきて
口が達者になって
こっちがたじたじになることもあるよね・・・。
まあでもまだまだかわいいところもいっぱいあるんだけどね^^
2012/06/09(土) 06:04:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
