ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


早くも夏休みの予定
2012年06月18日 (月) | 編集 |
PTA地区役員のお仕事として、保護者の顔合わせをしました。
うちの地区、子供会がないので、なかなか顔を合わせる機会もないので・・・。

話す内容はもう夏休みのこと!!
ラジオ体操にプール当番に・・・。
プール当番のために救急救命講習も受けないといけないし。
まだ6月・・・
だけど、あと1カ月もしたら夏休みなんですねえ・・・。
早い!!

今年から娘は学童がないので、長い長ーい夏休みになりそうです・・・><
とはいえ、たぶんもう一つのコンクールが8月前半にあり、
演奏研究会の修了コンサートが盆明けにあり、
登校日があり。

「頑張ったご褒美に沖縄連れてってくれるんやろ~!」

って話も日程がなかなか決められず・・・(苦笑)

旅行会社でパンフレットはもらってきてたんだけどね~。
夏の沖縄は高い!!
お盆はもう信じられないくらいだし・・・。
夫婦では、結婚1年目くらいに9月の沖縄に行って
北から南まで結構いろんなとこ行ったんですよね~。
ホテルはカヌチャベイで、リゾート満喫!!ってカンジ。
今回は子連れだから、行く場所はたぶん子供中心かなー。
なにより「美ら海水族館」に行きたいみたい。
(私たちが行った時はまだ古い水族館でした)

いつまでもウダウダしてても仕方ないし、
意を決して旅行会社に行ってきました。
仕事もこれくらいなら休めるだろう・・・ってことで、
お値段も若干下がる8月末に沖縄旅行決めてきちゃいました^^
こんなにも早く夏の予定を決めたのってはじめてかも。
車では弾丸ツアーとかよく行ってる我が家ですが、
飛行機で行く大型旅行は・・・
娘が保育園卒業する年の東京以来かな?!
山口からだと新幹線→地下鉄→福岡空港と、
空港行くだけでもいろいろ乗り継ぎ大変だけど・・・
(東京は山口宇部空港からひとっ飛び^^)
子供もだいぶ大きくなってることだし、きっと大丈夫でしょう!!
とりあえず飛行機・レンタカー・ホテルを押さえた状態なので
どこに行こう?!とか、考えるのがウキウキ。

子供はビーチのあるホテルがいい!!
パパはオーシャンビューの部屋がいい!!
というので・・・
今回はかなり大きいリゾートホテルを選択しました。
いろいろイベントとかやってるみたいだし楽しみ♪
思ってたより予算も安く抑えられたけど、
きっと現地での食事やお土産、観光に
めっちゃお金使うんだろうなあ・・・

ま、でも「モノより思い出」って言うしね^^
母はしっかり働いて稼いできますわー。

沖縄のオススメ情報あったらぜひ教えてくださいね



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。

夏休みの沖縄旅行いいですね~

娘さんの頑張ったご褒美だけじゃなく、鈴ちゃんさんの日頃のお仕事や家事頑張ってるご褒美に楽しんで来てくださいね(o^∀^o)

沖縄は何度か行ってますが、最近行ってないので…最新の沖縄情報はないのですみませんm(_ _)m

福岡空港からですよね?
いつも車で弾丸旅行されてる鈴ちゃんさん一家。
福岡空港まで車で行かれないのですか?

車だと、高速、ガソリン、駐車場代がかかりますが、家族4人で移動されるなら新幹線、地下鉄使うよりも安い気がします。
重たい荷物持って地下鉄乗るより、空港近くの駐車場から出発ゲートまで送迎してもらえるし、帰りも車だったらお子さん達も寝れるから楽かなぁ~と思って。私は宇部在住で、旅行はもっぱら車ですが沖縄や海外に行く時に福岡空港利用する時はいつも車で行ってます。
旅行会社で申し込まれたなら新幹線代とかツアー代金に入ってるのかな?いつも車なので詳しく知らなくて…お役に立てなかったらすみませんm(_ _)m

2012/06/18(月) 04:08:50 | URL | よっこ #-[ 編集]
沖縄!
ほんと、もうすぐ夏休みですね~!
エレクトーンのコンクールの練習頑張ってね!

ゆいなも8月初めにピアノ発表会があり、
毎日練習が大変です><
他には、球技大会、プール当番や、ラジオ体操、
あと、4年からウサギの世話も加わり、
何かと出ることがあります。

沖縄いいですね♪
私も、新幹線より車のほうがいいのではと思います。
何より、荷物が楽ですよ。
空港すぐ前にビッグパーキングっていう
大きな駐車場が一日800円で泊められます。
しかも、空港までマイクロバスで送迎込みの料金です。

沖縄は4年前に行ってから、
毎年、沖縄行きたい病になってますが、
なかなか実現しません。

ルネッサンスに泊まって、
いるかを見たり、
ちゅらうみ水族館に行ったり、
万座毛、琉球村、首里城、ネオパーク、パイナップルパークなど
行きましたが、
次回はビオスの丘、ニライカナイ、
古宇利大橋、世界遺産の斎場御嶽など行きたいです。
あと、夏ならシュノーケリングはお勧めです。

琉球村も雰囲気はいいですが、
エイサーをみるなら、絶対に沖縄ワールドをお勧めします。
圧巻ですよ☆

沖縄はシーサー色塗りや紅型、グラス作りなど
体験施設が多いので、
夏休みの宿題はバッチリですね♪

沖縄旅行記楽しみに待ってます☆
2012/06/21(木) 14:42:07 | URL | ゆいなママ #-[ 編集]
e-242よっこさんへ

アドバイスありがとうございます!!
帰りがちょっと遅めなんで、
運転手が大変かな・・・と思ったりもしたんですが・・・
やっぱり荷物のことを考えると車のほうが楽ですよねえ・・・。
値段も安いし。
運転手に相談してみます^^
私も10年以上前にいったきりなので
最新情報はわかりませんが
沖縄楽しんでこようとおもいます^^


e-242ゆいなママさんへ

情報たくさんありがとうございます!!
福岡空港までは車のほうがよさそうですね・・・。
運転手に相談してみます^^
夏休みの宿題ってたいてい登校日に出しますよね~・・・。
間に合うかどうか。
でも子供たちいろいろ体験はしてみたいらしいので
リサーチしてみます。
ホテルでもいろいろやってるみたいだし。
ちなみにホテルはルネッサンスがいっぱいで・・・
リザンシーパークです!
またなにかあったら教えてくださいね!!
2012/06/23(土) 21:23:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
