ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


忙しい日曜日でした
2006年04月23日 (日) | 編集 |
朝選挙に行って、それから旅行会社に北海道旅行の支払&チケット受け取り。最近の飛行機って、チケットレスなんですね。旅行会社では受取り番号が書いてある紙をもらいました。久しぶりの飛行機なのでドキドキです~。

それから最近10年物のテレビの調子が悪いので電気屋さんへ。今のテレビを修理をしたら1万円くらい。買いかえるなら薦められたのはシャープの液晶24型(寝室用なので大きくなくていいのです)で17万…。20型でも10万以上。10月から地上デジタル放送が始まるので買いかえも5年計画で検討しなければいけないのですが、旅行代金を払った直後だっただけに購入意欲が薄れてしまい、結局修理も買い替えも決められず、しばらく考えることに。

午後からは音楽教室の教材購入&新入会おめでとうコンサートを聞きに楽器店へ。デモンストレーターの方が来られてエレクトーンでの1時間弱のミニコンサート、20組くらいの親子が参加していました。歌ったり、体を動かしたり、エレクトーンから出るいろんな音で遊んだり。私も習った懐かしの「パン食べよう~♪」の曲あり、プリキュア、トトロの曲あり、子供達も喜んでました。たまリンは私から離れられず・・・保育園児なのに意外と小心者で恥ずかしがり屋さん。最近のエレクトーンは30万円弱の幼児用でも自動演奏とかかなりのことができるのでビックリ。私も久々に弾きたくなって、実家でエレクトーン弾いてみましたが、だいぶ指が動かなくなってる…。でもアニメソングを弾くとたまリンも喜んでくれ、いろんな曲をリクエストされちゃいました。こんなとき楽譜がなくても曲をすぐに弾けるのはやっぱり長年習ってきたおかげカナ?!

続いて、実家の近くに新築で建ったおうちの見学会へ。たまリンのお友達の家でもあるのですが、工務店をされていて、自分のおうちを建てられたのです。木造ですが、それは広くてすごかった!たまリンもはしゃいであちこちのドアをあけたりロフトに上ったり。そのうちお引越しをされたら、たまリンも遊びに行けるかも。素敵なおうちでした

夜。実家で早めの晩御飯後、ジジババも一緒に湯田温泉の「ホテル松政」の千人湯に行くことに。ここはいつもは外来浴はできないのですが、期間限定でできるらしく、温泉好きの母がしっかり回数券を買っていたので私達も初めて入ることができました
内湯が2つ、サウナ1つ、露天風呂1つでしたが、さすがホテルのお風呂だけあって、シャンプーやソープ、化粧水などなどが充実。炭シャンプーはボトルを押すと真っ黒の液が出てきて、たまリンビックリ!「いやだ~」というのでもう1種類あった馬油シャンプーを使用。温泉好きのたまリン&ライオン丸、あっちに入りこっちに入り、大喜び たまリン、水風呂にまでつかるので困りました。日曜の夜ということもあってか、人も少なめ。日頃は子供2人を私が入れるのでお風呂にゆっくり入るなんてなかなかできないのですが、母がいてくれたおかげでサウナにも入り、温泉を堪能しました

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽譜無くても弾けるなんてスゴ~イv-425
こういう時「私も弾けたらなぁ」って思います^^ あ、片手引きなら出来ますけどね(笑) それでも子供は喜んだ・・・・v-353
ウチの娘も5月から音楽教室に通うけど・・・。
続くかなぁ~
2006/04/24(月) 23:18:33 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
