ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会 2012
2012年09月25日 (火) | 編集 |


週末、小学校の運動会がありました!
今年も役員のため早朝のテント設営があるので、
それを計算して5時起床。
最近キャラ弁にもしないし、いたってノーマルなお弁当なので、
そんなに時間もかけません(^_^;)
朝あわてないように、前日にメニューのメモと弁当箱やピックなどの準備、
あと唐揚げの下ごしらえくらいはしています。
子供たちも時間になれば登校していくし、
それから家を出るまでも時間がだいぶあるので、余裕です。
6時起床でも間に合ったかもね(^_^)v

お弁当メニューはおにぎりとロールサンドイッチ、唐揚げ、エビフライ、
デザートに梨と牛乳寒天などなど。
一応子供たちのリクエストを聞いてますが、
毎年かわりばえしない弁当ですなあ…。
これで大人二人、子供二人でちょうど完食でした。
今回は開催が日曜日だったからか、夫が珍しく朝から来ました。
去年は昼前に弁当持ってきて、
その前の年は土曜日開催だったのでほとんど仕事で来られず。
今年は新しくカメラを買い、望遠レンズまでそろえたので、
きっと娘の写真を撮りたかったんでしょう。
言っときますが、娘の、ですよ。
息子には全く興味なし。男親ってこんなもの??

今年も去年に続き二人ともリレー選手。
なのに徒競走ではそんなに早くない…。4位くらい。
なぜそれで選手になれるのか…不思議。
クラスに足の早い子があまりいないのかな。
ある意味ラッキー(*^_^*)
リレーは見る位置が悪く、
息子がいつ走ったのかわからないままでした(-_-;)
あとは踊りとかも頑張ってたし、子供たちも親も楽しんだ運動会でした。
高学年の組体操も、久々に感動するような演技でした。

ただ、残念だったのは、一部ではあるけどマナーの悪い保護者がいたこと。
多くの人は譲り合いながら気持ちよく応援していたのに、
一部のマナーの悪い人のせいで、こちらまでモヤモヤと嫌な気分になってしまって…。
(特に最前列の席取りでもめてたのはすごかった…うちの地区ではないけど)
毎年だんだんマナーが悪くなってきてるような気がするので、
親としても子供たちのためにきちんとルールは守らないと、と思うんですが…。
最近は自分たちさえよければってひとが増えてきてるのかなあ…。

そんなこともあったけど、子供たちにとっては楽しみにしてた運動会も終わり、
次は音楽会の練習かな?!
二学期は行事も多くて、なかなか忙しいです(≧▽≦)


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
運動会べんとー
天気に恵まれ、無事終わったんだね~。おつかれさま~。うちも、中学校は終わり、今週末が小学校だよ。運動会弁当2週連続!って、キツイな~。「なんか、いつも同じ感じだね」と、弁当内容にクレーム?あったし、心当たりも大ありなので、さすがに今、緊急レシピ検索中。りんちゃんちのべんとー写真、参考にするよ~。ロールサンドと寒天、いただくかな!中学は、ミズにょろが応援団で、昼休みが10分ちょっとしかなくて、メインのミズは、あんまり食べれず、かわいそうでした。小学校は、台風が心配されてて、どうなるかね・・・。成長を感じる一大イベントだからこそ、応援席では、みんな気持ちよく過ごしたいものだね~。朝早くから、PTAだから最後の片づけまで・・・小学校の運動会に向けて、エネルギーチャージだわ~。
2012/09/26(水) 15:51:03 | URL | にょろくん #-[ 編集]
v-375にょろくんへ

2週連続弁当作りは大変だね~><
台風の雨も大変だったし・・・PTAもお疲れ様でした。
うちもお弁当はいつも同じ感じだから
今は1回で済んでホントありがたい。
一緒に食べるお友達のお弁当もなかなか参考になるよ!!
(フランス料理シェフのパパ作)
2012/10/21(日) 15:51:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
