ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


社会見学のお弁当
2012年09月30日 (日) | 編集 |


息子の社会見学がありました。
カマボコ工場へ行って見学して、
常盤公園でお弁当・遊んで帰るの。
お弁当のリクエスト聞いてもいつもと同じモノしか言わない・・・。
なので、そんなに凝ったお弁当でもなく、
いたってフツウのお弁当。
100均で昔買いまくってたお弁当グッズの中か
おにぎりラップフィルムを発掘してきて使ってみました。
野外で食べるなら食べやすい方がいいかな~って。
男の子向けってかわいいカンジにもできないし、
やっぱり気合いが入らないわあ(苦笑)

カマボコ工場では、娘の時と同じく、竹輪のお土産付き。
お弁当のおかずに助かる♪
常盤公園では3つ乗り物に乗れるらしく。
チケットを入れるために、首からかけるお財布が必要・・・とのことで。
最近ミシンに全然さわってなかったのだけど
家にあった布やファスナーで簡単に作りました。



正直・・・適当に切って作ったからガタガタだけど。
これでも使えるからまあいっか~って^^
キノコは100均で買ってたワッペンです。


最近仕事が忙しくて忙しくて・・・。
残業続きで夕食も簡単なものしかつくらなかったりカップラーメンとか・・・。
宿題もろくに見れてないし、子供たち放置状態
ゆっくり話も聞いてあげられなくて本当に申し訳ないんだけど、
子供たちが洗濯物入れてくれたりお風呂掃除のお手伝いをしてくれるから
すごく助かってます。
子供たちの成長を感じるなあ・・・。
保育園のお迎え時間を気にすることもなくなったし、
子供たちだけでの留守番もできるし。
いろんなことが最初は不安だったけど、
少しづつ任せられるようになってきて、働く母としては本当にありがたいです。
この忙しさはもうちょっと続くんだけど・・・。
なんとか頑張ろう!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

鈴ちゃんは本当にお裁縫上手だねぇ。
パパッっと作れちゃうんだね。
すごーい。

鈴ちゃんにつくってもらったマスク次女は毎日給食当番で使ってるよ~。
私が作ってもらったストラップもあれからず~っと携帯についてるよ♪

子どもちゃん達の成長がたのもしいね。
2012/10/01(月) 12:58:06 | URL | akko #2qaJ23q.[ 編集]
v-166akkoちゃんへ

いやいや、縫い目ガタガタでアップには耐えられないよ(苦笑)
マスク&ストラップ使ってもらってうれしいです♪
残業に加え、義母まで入院しちゃって、
子供たちにはいろいろガマンさせちゃってるけど、
お手伝いは本当にありがたいです。
2012/10/21(日) 15:53:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
