ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のヤマハ
2012年10月27日 (土) | 編集 |
久々のエレクトーン記事。
9月から娘、息子とも新しい会場&先生に変わりました。
7月から娘はすでに個人レッスン30分は新しい先生に習ってたけど、
息子も完全に移行です。

息子は11月にあるアンサンブルの大会に初めて参加するので、
いきなりグループレッスン一時間。
これまで個人でのほほーんとレッスンしてきた彼には
なかなかいい刺激になってるかな。
アンサンブルは二人の先生の個人レッスンの生徒が集まった4人グループ。
2年生二人、1年生二人、うちの息子以外はみんな女の子。
先生が違うと、指導方法も違ってなかなか新鮮。
さらにお二人ともエレクトーン専門の先生なので、
私としては嬉しいです。
うちの子の担当ではない方の先生は結構厳しい先生なんだけど、
子供にはわからないかも・・・だけど私にはわかる厳しさ。
とはいえ、本番まであと1週間しかないのに、
まだ完全に仕上がってなくて、ヒエーって感じ。
きっと先生も焦っておられることでしょう・・・。
1年生の二人は初舞台になるそうなので、緊張もするだろうし・・・。
どうなることやら。また心臓に悪そうです。
でも、楽しんで弾いてほしいなあ。
私もアンサンブルが一番楽しかったから。
みんなで一緒に一つの曲をバシッとかっこよく弾けたら
本当に気持ちいいんですよね。
息子はまだまだイヤイヤやらされてるって感じですが
そういう楽しさを味わってほしいと思います。


娘は今年はグループが作れずアンサンブルには不参加ですが、
演奏研究会のオーディションにも無事に受かり、
来年のコンクールに向けてすでに選曲済み。
編曲も無事にOKが出て、今年は自分で楽譜を書いています。
かつ、本人の希望でグレード試験も受けたいらしいので、
普段のレッスンを止めることなくコンクールの準備もすることに。
(去年は半年強、普通のテキストは全くやらなかったので・・・)
こちらもどうなることやら・・・。
また大変な1年が始まります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。