ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大変続き
2012年10月17日 (水) | 編集 |
先月からずっといろいろ大変なことが続いてます。

先月末は、母の手術。
まあこれは前々から予定されてたことだったけど。
数ヶ月前に胆石で入院した母。
炎症が治まってから手術・・・ということだったけど
9月は稲刈りが忙しく、それが終わってからの手術となりました。
手術に付き添った私は摘出した胆のうと胆石を
先生からしっかり見せられて説明を受けました
腹腔鏡での手術だったので傷も少しですんだみたい。
こちらは無事に術後1週間で退院。

やれやれひと安心・・・と思ったら。

今度は同居の義母が入院しました・・・
こちらも元気は元気なんですけど・・・心臓が悪いらしい。
夫は以前からなんとなく話を聞いてたみたいだけど、
嫁にはいっさい話ないからねー…。
知りませんでした。
急な入院で、支度するものがわからん!!と
夫から仕事中呼び出された私・・・。
やっぱりこういう時に頼りになるのは娘だなあ・・・と
つくづく思っちゃいました。
入院してるのは隣市の病院。通う方も大変です。
まあこれは息子である夫に通ってもらうけど
仕事がある身、平日に行くのはなかなか難しい・・・。

それよりなにより。
入院準備で義母の部屋に久々に入ったのですが、
あまりの汚さに怒りがこみあげてきて・・・
特にキッチン!!
ゴミはそのまま、弁当ガラの山!!
冷蔵庫の中は腐りもののオンパレード・・・。
コバエまで飛んでいる・・・
ええ。すべて捨ててやりましたとも!!
入院したその日の夜、2時間かけて
イヤミのようにピカピカにしてやりました。
そして換気扇をずっと回しっぱなしにしてます。
(玄関が臭うのはこのキッチンのせいかも・・・)
狭いキッチン、使用後すこーし拭くだけですぐきれいになるのに。
いくら忙しくて疲れているとはいえ、
女性なんだから少しはキレイにしてくれよー
高いローン払ってるこっちの身にもなってくれ
家賃も光熱費も払うことなくタダで住んでるんだからー!!

と、怒りパワーでガシガシ掃除してやりました。
私もそんなにキレイ好きなほうではないけど、
ここまでじゃないわよ義母さん!!

…と愚痴って発散したところで。

仕事も9月から10月初めは忙しく残業続き。
やっと少し落ち着いてきた感じです。
朝晩急に涼しいを通り越して寒くなってきたので、
風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
鬼嫁は今日も頑張りますわー。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先月からずっといろいろ大変なことが続いてます。先月末は、母の手術。まあこれは前々から予定されてたこ
2012/10/27(土) 17:09:41 | まっとめBLOG速報
先月からずっといろいろ大変なことが続いてます。先月末は、母の手術。まあこれは前々から予定されてたこ
2012/10/27(土) 17:09:41 | まっとめBLOG速報
