ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


りんご狩りにいってきました♪
2012年10月20日 (土) | 編集 |
先日お友達のさあやさん
幼稚園の遠足でリンゴ狩りに行かれていたのを見て。
なんだか無性にりんごが食べたくなり。
我が家もりんご狩りへ行ってきました!!

娘がお友達と遊ぶ約束をしていたみたいで、
そのお友達も誘って一緒に行ってきました。
娘と同級生&誕生日が1日違い、保育園からずっと一緒のお友達ですが、
身長が150センチ超え・・・私も追い抜かれてます
うちの子たちと一緒にいると、3人きょうだいの一番上のお姉さんみたい^^

同じ市内とは思えないほどの距離ですが・・・
車で小一時間ほどかかる山口市阿東町徳佐へ。
実は夫はこちらの出身。家はもうないですけどね。
今回行ったりんご園も同級生のオウチ。
見つけて声をかけたら・・・
あまりにデブになってるから最初はわかってもらえなかった・・プププ

大人420円、子供310円の入場料を払って入園。
園内ではりんご食べ放題でーす!!
ナイフは持っていかなくても100円で貸してくれます。
お金はナイフを返す時に返してもらえますよ^^

木には美味しそうなりんごがたくさんなってます!!
脚立に上ってなるべく真っ赤になってるりんごを採って。
とにかく食べます!!
夫は4個食べたからモトとれたかなあ。
私は2個、子供たちはたぶん1個ちょい・・・。
絶対モトとれてないな・・・。
お持ち帰りは1キロ630円。
結構デカイのを9個くらい採ったら、2000円弱でした。
高く感じるけど、大きくて甘くて美味しいのですよ~^^

りんごにはところどころシールが貼ってあるのもあって。
これを赤くなってはがすと絵や字入りのりんごになるんだろうなあ^^



帰りには夫のお友達がりんごジュースをごちそうしてくれました。
これがまた濃厚で美味しい!!
やっぱり本場のジュースは最高でした。

そのあとにはお決まりの船方牧場へ。
ここで食べるソフトクリームが美味しいんだよね♪
ふれあいコーナーにはウサギやニワトリがいて、えさやりできたり。
fc2blog_20121020223911de8.jpg
草原で遊べるところも少しあって、子供たちも喜んでました。

紅葉にはまだ少し早かったけど、
天気も良くて絶好の行楽日和でした!!

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、さあやったら公にリンゴ園の入園料間違ってました!
失敗失敗…。
ってことは、ブロともさんたちから「さあやさんてば…」って言われただけあって、すっかりモトをとってたわけですね。

リンゴパンのレシピを送っておきましたよ~。

2012/10/23(火) 19:23:16 | URL | さあや #-[ 編集]
v-378さあやさんへ

阿東のりんごは結構高いですよね~。
でも大きいし大きいから納得。
3個食べたらしっかりモトとってると思います^^
リンゴパンのレシピ・・・どこに送ってくれたのかな?!
探してるけど・・・見つけられませ~ん><
2012/10/29(月) 22:20:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日お友達のさあやさんが幼稚園の遠足でリンゴ狩りに行かれていたのを見て。なんだか無性にりんごが食べ
2012/10/27(土) 17:09:38 | まっとめBLOG速報
先日お友達のさあやさんが幼稚園の遠足でリンゴ狩りに行かれていたのを見て。なんだか無性にりんごが食べ
2012/10/27(土) 17:09:38 | まっとめBLOG速報
