ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スマホって・・・><
2012年10月29日 (月) | 編集 |
去年の年末にスマホに変えた私。
もう少しで1年になろうとしていますが、
2、3か月前からすっごく不具合がおこって困ってます。

まずは、SDカードに入っていた写真がすべて消えました・・・T_T
前回の携帯からそのままSDカードを入れ替えて使っていたのですが、
前の携帯で撮った写真も含め、
すべてSDカードから消えてなくなりました。。。
SDカードの不具合か?!と思い、SDカードを入れ替えたのですが
症状は同じ。
きっかけはわからないけど、何かの拍子に消えてしまいます。
沖縄旅行で撮った写真も消えちゃいました><
まあこれはPCでバックアップとってたからよかったけど。
先週柳井方面に遊びに行ったので、ブログ記事にしようと思ってたのに
いつの間にか全部写真消えてました・・・

それと、電源が勝手に切れて再起動。
土曜日にドコモショップに持って行って相談した時も
何もいじってないのにいきなり切れました。
これはとにかく頻繁にあるの。
特に充電器を差し込んだときによくあるかなあ。

で、結局ドコモショップの人に言われるがままにスマホを初期化。
たぶん何かのアプリが影響してるんでしょう・・・とのこと。
隣のブースに座った人も、同じ機種で同じ相談してたから
この機種にはすごくよくある不具合らしい。
アプリを再ダウンロードするのに手間もかかったし、
せっかく栽培してたなめこもまた最初からに・・・。
もうヤル気がなくなったぜー・・・

で、Playストアのレビュー見てるうちに気付いたの。
たぶんね、これ某ウィルススキャン系アプリのせい。
それもドコモの名の付いているヤツ・・・。
同機種で同じトラブルのおきてる人がいっぱいいて。
なので、そのアプリをダウンロードしなかったら、
それからは今のとこ不具合もナシ。
でも、ウィルス感染してもいやだから何かしら入れなきゃなあ・・・。
こんなに不具合が多いなら機種変更してしまいたいけど
月賦だから2年はできないし・・・。
便利なんだか不便なんだか・・・。
困ったものです。


スマホから地道に毎日応援中↓

ちょるる

ゆるきゃらグランプリ2012にエントリーしている
山口県の「ちょるる」
なんと今2位ですー!!
1位のバリィさんとの票差がなかなか縮まらず、
職場でも「応援よろしく!!」というチラシが回ってきました。
・・・ていうか、いつの間にこんなにメジャーになったの?!ちょるる。
去年の国体のマスコットキャラクターでしたが
今は『山口県PR本部長』という肩書らしいでーす^^


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

そっかぁ。
スマホ不具合多いのねぇ。
私はネットはPCのみなので携帯は話とメールができればいいんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
2012/10/30(火) 09:39:49 | URL | akko #-[ 編集]
akkoちゃんへ

あれからはあんまり不具合なく使えてます。
写真もちゃんとバックアップとれるようにしたし。
うちはDSがないので、子供たちを待たせるとき
スマホでゲームさせるのが便利なんだよね^^
2012/11/08(木) 21:03:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
