ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


さつまいもパン(^o^)
2012年11月07日 (水) | 編集 |



久々にパン作り。
さつまいもをたくさんもらったので、
さつまいもクリームを作って、伸ばしたパン生地に折り込んでネジネジ。
成形はあんまりキレイじゃないけど~(^_^;)
とっても美味しくできました
焼き上がりは夜の10時…。
まあ作り始めが8時前だったからね…。
いいにおいに食べたい気持ちを我慢するのが大変でした(*^_^*)
さすがにそんな遅くに食べたらいけないわ…。
でも我が家のハイエナ達(娘と夫)は味見と称
して食べてたけどね。
息子が芋掘りで掘ったイモもあるし、まだまださつまいもたくさんあるので、
また作ろうと思います(*^_^*)
スイートポテトや大学芋もいいなあ~



入院中の義母、とりあえず退院することになりました。
でも、すぐにもっと大きな病院に転院して、手術することになっています。
薬だけでは症状がよくならず、手術をする事になったのですが、
その手術を扱っている病院は県内でも限られているらしいです。
入院は大変だけど、今度は準備する期間が少しあります。
今まで義母が持ってきてほしいというものが
部屋のどこにあるか探すのに一苦労だったの(^。^;) 
いったん家に帰ってくる前に布団も干してシーツも洗って
部屋中掃除しておきました!! イヤミのように

食事は一緒にするのか?という夫の質問に、
「自分のことは自分でしてもらわないと困る!動けないわけじゃないんだから」
と答えた私は鬼嫁かしら!?
でも私の帰りを待たれても困るしね。
無理しない程度に家事はしてほしいなあと思ってます。
嫁姑って面倒だけど、つかず離れずうまくやっていかないとね。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わー!サツマイモパンだ!!
さあやもサツマイモクリームとか作ってパンにしてみたいな。
オイルなしで。
バザーが終わったらね。←こればっかり。

いろいろ大変だけど頑張ってくださいね!
2012/11/10(土) 21:42:12 | URL | さあや #-[ 編集]
v-350さあやさんへ

オイルなしレシピ、気になります~。
今度教えてね。
バザー無事に終わったかしら?!
さあやさんのサツマイモパン、絶対美味しいに違いないから
ぜひ今度作ってくださーい♪
2012/11/19(月) 22:37:29 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
