ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大学病院
2012年11月19日 (月) | 編集 |
先々週、入院していた病院をいったん退院した義母。
次は大学病院へ手術入院することに。
前の病院からの紹介状持参で、
入院するっていうから準備万全で行ったのだけれど、
どこでどう聞いてそうなったのか?!
その日は結局外来診察のみ・・・。
水曜日に検査、木曜日に入院ということに・・・。
夫は仕事が抜けられない、休めないっていうけれど
なんで私ばっかりそんなに休みとらんといけんのじゃーーー
私だって忙しいんじゃーーー!!!

・・・と機嫌が悪い私に恐れをなしたのか、
家族会議の結果、分担して病院へ通うことになりました。

夫は義母の顔見たら説教ばっかりするらしく、
(心配らしいけど、それが説教につながる)
義母さんが通院の車中で私にぼやいてました。
「よくあんな短気なのに我慢できるねえ・・・。
 親の私でさえ頭にくるのに」
と・・・。
そのようにお育てになったのは義母さんたちですが・・・
そして過去にとある事件があったとき
「(夫に対して)我慢して」と私に言われたのも義母さん。
(これは一生忘れない嫁姑の確執ですよ)

とりあえず先週大学病院へ入院して、明日は手術です。
心臓のカテーテル手術ですが、退院まで1週間だそうで。
立ち会いは夫の妹さんにお願い。
やっぱり義母さんも実の娘の方が安心なんじゃないかな~。
実の息子は手術説明で気分が悪くなったという弱虫野郎だし
私はそういうの全然平気。
前の病院で心臓模型を使った説明を聞きながら、
「医龍だー!!」と一人こっそり興奮してました・・・。
日曜日にお見舞いに行ってきましたが、義母も元気そうでした。
「私はまな板の上の鯉」
だそうです^^
無事に手術が終わって、早く元気になってもらいたいものです。
正直、いつまでも面倒みちゃいられないよ

大学病院なんて今までいったことなかったのですが・・・
あまりの大きさにビックリ。
そして、ボランティアの人が荷物を持ってくれたり
案内をしてくれたり・・・とサービスのよさにさらにビックリ。
建物は迷子になりそうなくらい大きいですが
義母の検査中に探検してみました^^
食堂、売店はもちろん、花屋さん、郵便局、
そしてドトールコーヒーまで入ってる~!!
もちろん、外来の待ち時間もハンパじゃないけれどね・・・。
なかなか来られないところですが、
私自身はお世話になることがないように・・・祈りたいものです。


日曜日にお見舞いに行ったときに見たドクターヘリ↓



川沿いの遊歩道から見えます。
「コードブルー」大好きうちの息子、大興奮でした^^
意外と小さかったですけどね。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
 今年は、入院・手術イアーか?ってほど家族周辺で手術の続いた一年だったね。って、3人か。お義母さんの手術、妹さんの都合ついてよかったね。
 鹿児島では、学校関連の忘年会(学級単位とか、PTAとか)やら懇親会も、夜に飲み会形式で行われるが、私は夫の協力もなく、行きづらいぞ。プンスカ!
 今日は「いい夫婦の日」だとか、朝ニュースで言ってたから、私「うちには関係ないね。悪い夫婦だからね。」デカ「悪い夫婦の日はないね」というニヒルな会話を交わした…v-8
 「なにかと協力的な夫の育成」を、誰かマニュフェストに掲げてくださ~い。
2012/11/22(木) 10:26:58 | URL | にょろくん #-[ 編集]
No title
v-100にょろくんへ

コメ返すのおくれてごめんね~。
手術、無事終わって退院したのだけど
あんまり調子良くないみたい。
2,3か月置いてまた同じ手術をするか、
最後の手段はペースメーカーらしいよ・・・。
家に帰ってきた途端、ガシガシ仕事するから
ダンナがいつも説教してるよ(苦笑)

学級単位で忘年会とかあるの?!ヒエー><
たまには主婦も飲んだくれたい時もあるよね。
私も1つは忘年会から新年会に変わったから、
とりあえず忘年会は2回だよー。
最近は飲み会の時も実家に預けることも少なくなって、
夕食準備さえしとけばお姉ちゃんがカレーあっためてくれたりして
パパに食べさせてくれるから楽になったわ(笑)

2012/12/12(水) 23:06:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
