ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ごちそう
2012年11月24日 (土) | 編集 |


父が松茸採ってきた!!
今年は不作らしいですね、松茸。
いつもの山に行ったらしいですが、見つけたのはこれ一本。
それも傘部分に虫食い…。
まあそれでも松茸は松茸。
実家で母が作ってくれた豪華ディナーをごちそうになりました(^o^)
お寿司ごはんとお吸い物。
一本を小さく刻んで、秋の味をいただきました。
久々の母の味。やっぱり美味しいなあ。
昔は祖父が山ほど松茸取ってきてたけど、
山も入る人が減り、手入れが行き届かず、
松も枯れてしまい、松茸も生えなくなっているみたい。
貴重な国産松茸、ごちそうさまでした(*^_^*)

今日は子供達1000円カットに散髪に行ってきました。
娘は長かった髪をバッサリショートカットに。
ずっと切れって言ってたのに(毎朝結ばされるのがメンドクサイ)嫌がってて、
やっと切る気になってくれたので、気が変わらないうちに、と速攻で(^_^)v
娘曰く
「新垣結衣ちゃんみたい(な髪型)」
だそうです。
息子はいつもバアバに切ってもらってて、
いろんな大人に
「はじめちゃんみたい」(わかります?)
といわれ
子供には
「カッパ」
と言われ…かわいそうだったので、ちょっとイメチェンになったかな。

で、ついでですが私も美容院に行ってきました。
私も長かった髪をバッサリ。
ボブっぽくなったんだけど、もうちょい切ってもよかったかなあ…。
小心者なので、なかなか美容院で言えないのよ…。
まあでも髪も心もスッキリ。
明日からまた頑張ろう!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
