ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マラソン大会
2012年12月07日 (金) | 編集 |
もう12月!!一年たつのは早い!!
師走最初の土日は、いきなり気合い入れて大掃除はじめました。
まずはカーテン洗いから…。
で、疲れて続きをやるのがメンドクサイ(^。^;)
まあ天気のいい土日と年末休みに入ってからボチボチ頑張ります。
あとクリスマス準備に年賀状も…
やることいっぱいあるなあ…。

さて、寒かった今週は、小学校のマラソン大会がありました。
先に娘、一時間近く間があいて息子。
応援するこちらも寒かった~…。
去年はコース途中で応援してたら
息子を見逃すという大失態をやらかしたので(-.-#)
今年はゴール付近で見てました。
娘も息子も頑張ったんたけど、だいたい半分くらいの順位。
どうも二人とも短距離向きみたいです。
何位でも一生懸命走ればいいんだよ、と言っていたので、
よく頑張ったねって声かけました。

待ってる途中、娘の新しいお友達のお母さんとお話ししてました。
最近放課後や土日の自由な時間が増え、
いろんなお友達と遊ぶ機会が増えた娘。
こちらも子供つながりでいろんな保護者の方と知り合えて嬉しいです。
いろんな親がいる今日この頃…
やはり相手の親を知っていると、
遊びに来てもらっても行かせても安心できるような気がします。
この前のサザエさんじゃないけど(笑) 
親を見るとどんな子かわかるっていうか…。
見た目だけで判断してはいけないんだろうけど、
息子の学年はヤンママギャルママが多くて
正直ちょっと苦手…。
素敵なママも多いんだけどね。
私も今までは結構知り合いも少なかったので、
輪が広がればいいなーって思っています。

初雪も降った今週。
今は雨が降ってるけど、雷がゴロゴロ
週末は雪が積もるかも?!とか…。
九州へお出かけ予定があるんだけど大丈夫かな?
とりあえず、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しなきゃ。
とはいえ、九州の高速道路は雪が降るとすぐ通行止めになっちゃうので、
お出かけも天気しだいですが。
あまり降らないといいなあ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
