ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポップでコーンな。
2012年12月12日 (水) | 編集 |



日曜日、福岡へ行ってきました。

目的 → → → 嵐のコンサートグッズ購入。

今回のコンサートは、前回(今年1月)の教訓を生かし、
ホテルは日程がわかったと同時に予約済み。
なのに・・・
コンサートチケットはファンクラブでは落選して取ることができず。
一般販売に至っては電話がつながることもなく。
まあしょうがないです。
今や嵐のコンサートチケットはプレミアチケットだもの。
ホテルもキャンセルしました・・・。

で、コンサートはあきらめたけれど、グッズだけでも、と思い。
だって今回のツアータイトルは「Popcorn」
グッズもかわいいに決まってるーーー!!
ということで福岡行き決定。

数日前から天気予報は雪!!
太平洋側でも積もるかも・・・なんていうことを言うもんだから
すごく心配してました。
だって雪が降ると九州の高速道路はすぐ通行止めになっちゃうからね・・・。

さらにさらに。
前日の土曜日に掃除をしていたら。

「ピキーーーーッ」

と腰が・・・そう、ぎっくり腰になってしまいました><
何もこのタイミングで・・・と自分を恨んだわ~。
だけど、子供たちも楽しみにしてるし、
とりあえず痛いけど歩けるし。

日曜日の朝、とりあえず雪は降るけど積もってないので
車(それもノーマルタイヤのまま・・・)で福岡へ出発です。
携帯で情報を仕入れてたのですが、
朝7時すぎの時点ですでにグッズ販売待ちの列ができてるとか・・・
ヒエー>< 恐るべし嵐人気。
8時に出発した私たち、10時頃着。
ドーム前で車から下ろしてもらい、パパは駐車場へ、私と子供たちは行列へ。
「あれ、去年より並んでないじゃん。こりゃ早く買えるかな」
なんて思ったのが間違いでした・・・。
そこから2時間、時折雪の降る暴風の中、寒さに震え続けました・・・。
YAHOOドームって海のそばにあるので、
風が強くてとにかく寒い!!
今年一番の寒気・・・とか言ってる日だったので
尋常じゃない寒さでした。
モチロン寒さ対策はしていったつもりだったけれど、
しっかり着こんでる上半身はよかったけど
タイツにズボンだけの下半身が・・・寒いというより痛い><
でもとにかく気合で頑張りました!!
ギックリ腰も、立ってる方が楽。(座ると痛い)
気分もあるのかもしれないけど、待ってる間は痛みをあまり感じませんでした。
おかげで無事に欲しいもの&頼まれていたものは全部購入できました!!
会場限定イヤホンジャック、
福岡は二宮さんカラーの黄色だったのですが(会場によって色が違う)
私と娘が購入した時にはまだあったんだけど、
他のモノを買っているうちに「売り切れ」って言ってて・・・。
あと15分着くのが遅れてたら買えなかったわ・・・ヨカッタ。
娘は一人で自分の欲しいものをサクサク購入。
息子は私と一緒にいたけれど、結局「ニノのジャンボうちわ」欲しいと言って購入。
男の子だけど・・・いいのか?!

「ワシ、コンサートにも入れんのに並ばされて・・・」
と、昨年行列に2時間並んで散々文句言ってたパパさんは、
「寒いから駐車場かあったかいところで待ってていいよ」と言っておいたのですが
なんやかんやでドームの屋根の下で待ってました。
今回は前回の教訓を生かし、
トイレもしっかり済ませておいたし、
迷子になった際の集合場所もちゃんと決めておいたし、
とにかくバッチリ。
これでコンサートに入れたら言うことなかったのに・・・
と、後ろ髪惹かれる思いで、とりあえずドーム横のホークスタウンへ移動。
ここも・・・寒さからのがれるためのファンがたくさん。
お昼ごはんを食べたかったけど、とてもじゃないけど入れそうになく・・・。

ウロウロしてて見つけたのがトリックアート。
子供たちも入りたがったので、入場料払って入ってみました。



そんなに広いとこじゃなかったけど、結構楽しめたよ。
たくさん写真を撮りたかったけど、携帯の電池が消耗しすぎて
あんまり撮れなかった><


人の多いドームから車で移動し、近くのマリナタウンで昼食。
ここも人は多かったけど・・・。
で、どこか行こうかどうしようかって話してたけど
結局行きたいとこもなく。
せっかく福岡まできたのだけど、腰も痛いし寒いし、帰ることに。
帰りはいろんなSAPAに寄りながらノンビリ帰りました。
子供たちは嵐グッズより、
SAPAで買ってあげたなめこ栽培のストラップの方に盛り上がってた・・・

次回のコンサートは絶対当たりますように!!
とりあえず、年越しはジャニーズカウントダウンをTVで鑑賞ですな。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

寒い中大変だったねぇ。
嵐人気はいつまで続くんだろう~。

今年の次女のサンタさんへのお願いは嵐のDVDだって。
いつも歌番組を録画したのを見てるからね~。

でもこれはもうサンタさんがこない長女の願いでもある。
次女にすすめてた( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぽち☆
2012/12/13(木) 09:21:22 | URL | akko #-[ 編集]
No title
わおー!パワフル~!!
福岡まで行っちゃうんですね~。
寒かったですよね。
ヤフードームは昔何度か行ったことあるからわかるけど、冷たい風が吹くのよね。
さあやが学生の頃は、ホントにドームがポツンとあっただけだったので、さみしくてさむーいところでした。
今はずいぶん変わりましたよね。
目的は違うけど、さあやも福岡に行きたいなぁ・・・。

ぎっくり腰は良くなりましたか?
とにかく安静が一番ですよ。(←過去2回やった)
2012/12/15(土) 15:42:51 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
v-25akkoちゃんへ

嵐はファンクラブに入っててもコンサートが落選する人続出・・・。
ホント、この人気はいつまで続くんだろうねえ~?!
次女ちゃんのサンタさんへのお願いはDVDなんだね!!
DVD見ながらでも我が家は盛り上がるよ♪
お願いのもの持ってきてくれたらいいね!



v-25さあやさんへ

ぎっくり腰はキッチリ1週間で治りました。
まあ何度も繰り返しているので、
自分でも程度がわかるっていうかね・・・(汗)
でもいつなるかわからないところが困るのよね・・・。

福岡ドームめっちゃ寒かったよ~><
でも、ファンの人たちのコスプレは寒さなんて関係なしって感じで
ビックリでした。
ホントは博多の街中に行きたかったけど、
ダンナは行きたがらないし、腰は痛いしで
すぐ帰っちゃいました。
せっかく行ったのにもったいなかった・・・T_T
2012/12/24(月) 00:17:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。