ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぜんざい
2013年01月16日 (水) | 編集 |
すでに1月も半分以上過ぎてしまったー(^。^;)
寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしですか。

私は年末年始休みもあっという間に終わり、
仕事始めからバタバタと忙しくしてました。

新年早々いろんなことがあり、なんだかブログ更新する気にならず…。
私の誕生日も最悪で、気持ちはどん底。
三十路最後の年は最低なスタートとなってしまいました…。
普段はポジティブ思考の私なんですけどね…。
ちょっと今はダメな感じです

こんな悲しい気持ちの時は甘いものが染みる~。



鏡開き用のせんざい作りました。
圧力鍋いっぱい。
小豆は250g入り3袋。
砂糖はきび砂糖、ザラメ、ハチミツを使用。
さらに今年は栗の甘露煮も入れて、豪華バージョン。
かなりあまーくなりました(^_^;)
まあね、私の父は「甘くないぜんざいなんてありえない」派なので、その教えを守って(笑)
我が家では私と娘しか食べません…。
なので、実家へ少々おすそ分けして、残りは会社へ持参。
会社の鏡餅はよく売ってる大きい餅型のプラスチックの中に小餅が入ってるやつ。
お餅はレンジで柔らかくして、ぜんざいへイン。
うちは男性ばかりの職場ですが、老いも若きも意外と甘いもの好きで、
鍋いっぱいのぜんざいも、見事キレイになくなりました
結構喜んでもらえたのでよかったです
やっぱり美味しいって食べてくれると嬉しいですね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
