ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブツブツ!
2006年04月27日 (木) | 編集 |
おととい・昨日とたまリンは微熱&セキがひどくなりました。なので昨日夕方小児科へ行き薬をもらいました。すると、夜中3時頃「かゆい~」と起きてしまい、そのまま朝6時くらいまで寝られない状態。本人が「ブツブツが出た」というのでおなかを見てみると、鳥肌みたいになっていました。
薬を飲んだから?変なもの食べたか?アレルギー?蕁麻疹?といろんな思いが巡りましたが、来週は旅行もひかえてるし、体調をととのえておきたいところなので、今日は仕事を休み、朝一番で病院へ。
すると・・・「単なる乾燥肌です」私、あんまりじかに蕁麻疹とか見たことないので・・・。あーでもよかった。弱いステロイド入りの軟膏が出たのでひどいところはそれを塗って、良くなったら保湿剤を塗って、とのことでした。
昨日の夜はあまり寝てないのでたまリンとお昼寝(久しぶり)。微熱も下がり、いつもの元気なたまリンにもどりました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
乾燥肌。かなりかきむしるんだよね(><)
り~cも乾燥肌で2才位からです↓
かきすぎるとぶつぶつが出るみたいで風呂カラ上がって毎晩薬塗ってます。もぅそろx2塗らなくても大丈夫になってくるとは思うんだけど...。乾燥する季節は本当大変です。

いとこ誕生オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
うちはまだいことが居ません↓
私は3人兄弟の一番上。下2人はまだx2の様子。
旦那はお姉さんがいて結婚もしてるがまだ子供が居ません。
ちょっと寂しいです。
2006/04/29(土) 08:34:16 | URL | rika #-[ 編集]
ぶつぶつ。
かゆそうだと大変ですよね~。うちはアトピープラスめちゃめちゃ乾燥肌(保湿剤をいくらぬってもしみこむしみこむ。。。。)なので、今の季節はなかなかツライです。
旅行前に体調もどってよかったですね!
楽しんできてくださいね~♪
2006/04/29(土) 22:29:26 | URL | ちゃかこ #mQop/nM.[ 編集]
うちも
娘がアトピーで、最近ちょっと乾燥気味。
季節のせいなのですかねー・・・。
早く調子戻って、
2006/05/01(月) 06:20:58 | URL | ディカプ #-[ 編集]
途中になっちゃいました。
北海道旅行満喫できるといいですねー。

だいたい行く所は決まりましたか?
この間言っていた、洞爺湖の方にある
アイスクリーム・・・が
「レークヒル・ファーム」でした。
有名なので、もう検索済かな。
あとコンビニのお菓子も、きっとちょっぴり違うはず。
「カツゲン」とか、北海道限定もの探してみてくださーい。

札幌の方には来ないの?
ラーメンは「山頭火」「五丈原」「欅」・・・が
私は好きですよ。

砂川の方は行くかな?
「北菓楼」のショップがあるので
おいしーいシュークリームも食べたらよいかも。

結局、そんなに参考にならなくてごめんなさい。
楽しんでくださいね。
札幌は、少しずつ暖かくなってきましたよ♪
2006/05/01(月) 06:27:30 | URL | ディカプ #-[ 編集]
こんにちはv-411
旅行は体調万全で行きたいよね~v-360蕁麻疹とかでなくてよかったです。。。
息子も乾燥肌なので常にかゆい~とか言って掻いてくじいて・・・v-404
2006/05/01(月) 10:11:59 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
rikaさんへ
いとこ、うちは妹に娘2人、弟に娘2人、義妹に娘2人。女の子だらけでしょ~。おままごととか遊び方はおとなしいけど、とにかくうるさいくらいよくしゃべりますよ!ケンカしても仲いいけどネ。

ちゃかこさんへ
うちも乾燥肌、冬の間ひどかったです。息子はアトピー疑惑があったけど、塗り薬で治ったので結局乾燥肌がひどめになっただけみたいでした。

ディカプさんへ
北海道情報ありがとうございました!札幌や砂川は今回は行かずに、胆振地方のみってことになりそうです。2泊3日じゃ短かったかな~・・・。まあまたの機会にってことで。地方限定グルメ、いろいろありそうなので楽しみです。レークヒル・ファームは絶対行きますよ!アイス好き一家なので。お天気もよさそうでよかった。大荷物かかえて行きますね~!

りこっちさんへ
うちも娘も息子もポリポリかきむしってます・・・。ついでに私のお肌も・・・。はやくよくなるといいですね。


2006/05/02(火) 08:50:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
