ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バレンタイン♪2013
2013年02月14日 (木) | 編集 |


今日はバレンタイン。
私は毎年お世話になっている会社のみなさんにあげています。
今年も50人弱くらい。
一部、同僚と一緒にあげた人もいるので、予算的には去年より減ったかも。

今年は木曜日なので、市内のケーキ屋さんで購入。
でもやっぱり作りたいので(^^) 少し作りました。
今年は生チョコ~
簡単なのに失敗なし。美味しくできたよ~!
100均の小さいプラカップに入れてラッピング。
食べやすいように、つまようじとマスキングテープで作ったピックも入れて。

あと写真はないけど、パイシートを使って、
スティックチョコパイも作りました。
もちろん家族にもあげたよ。
ケンカしないように娘にもねー
私自身も同僚から美味しそうなチョコをいただいちゃいました
ウレシー


娘は連休中にチョコカップケーキを作って
お友達4人といとこ、おじいちゃん、パパにあげてました。
弟は、一緒に試食してた(*^_^*)
友チョコは学校には持っていけないので、お互いの家に配りに。
近頃の子は男の子より友達なのねー…。
お互い交換しあうってことは、ホワイトデーはいらないのよね?!


去年保育園から一緒の仲良し女の子から初めてチョコをもらった息子。
今年も同じ女の子が夕方届けにきてくれたみたい。
トミカのおっきい缶に入ってた!!
息子の趣味をよくわかってくれてるぅ
一つもチョコもらってこないパパよりすごいかも




■業務連絡■

スマホ、修理からかえってきました。
結果。症状確認されず…。
でも基板は変えてくれたみたい。
ドコモショップの人いわく、アプリの相性らしい…。
何かのアプリが不具合の原因。でも何のアプリかは不明…。
だから、アプリを再ダウンロードするときに様子をみてください、と。
ということで、よく使うアプリから再ダウンロードしてます。
ブログ、mixiは大丈夫そう。
ネット検索で、使ってる機種とLINEの相性が悪いと書いてあったので、
悩んだけど再ダウンロードしてみた。
しばらく様子見て、また不具合出たらアンインストールするかもー。
でもここ最近メールじゃなくてLINEから連絡してくる人多し。
再ダウンロードしてなかったときは受けとれなかったけど。
相手にはこっちがアンインストールしてるかなんてわかんないんだよね?
なんか不便じゃない?
まーでもしばらくはLINE使って様子見ます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

毎年たくさんのチョコ大変だねぇ。
生チョコおいしそ~♪
私はクッキーを作って旦那と息子にあげたよ。

あつ、そうそう。
3月に下関方面に旅行予定o(*^▽^*)o~♪

ぽち★
2013/02/15(金) 08:38:44 | URL | akko #-[ 編集]
akkoちゃんへ

チョコね、個数あるから大変だけど
なんかやっぱり作りたいんだねえ^^
akkoちゃんのクッキーも美味しかったんだろうね!!

あら、来山するのねー!!
ぜひぜひ連絡ちょうだいっ。
アドバイスできる範囲でするよ~♪
2013/02/17(日) 01:43:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
