ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ズムサタ全国うまいもの博
2013年03月12日 (火) | 編集 |


下関大丸でやっていたズームインサタデー全国うまいもの博に先週の日曜日に行きました。
もうすでに催事は終了してますが…。
全然リアルタイムにブログ書けない(^^;)
下関大丸ってすごーく久しぶりに行ったのですが、
この催事のせいか、駐車場めっちゃ混んでて大渋滞。
さらに駐車マスもせまーい(>_<)
私の運転技能ではパパのワゴン車は絶対に駐車できません(汗)
立体駐車場の最上階にやっと停められました。
でも天気が良くて暖かい日で、関門海峡がとてもきれいに見えましたよー!

うまいもの博の会場は、ホントにすごい人!!
クレープ屋さんが一番の行列だったかなあ。
パパがいちご餅に並んでる間に、私と子供たちはそんなに行列のないブースでちょこちょこ買い物。
世界の山ちゃんの手羽先、大分中津の唐揚げ、
かりんとうまんじゅう、長崎の豚の角煮まん、
プチシュークリームなどなど…
味見もいろいろしたし満喫!
でも人の多さに疲れました…。



帰りに海響館近くの港に寄りました。
ここには海上保安庁の船がいまーす!!



お隣には、山口県警の船も。



息子、お古のデジカメでパシャパシャ撮りまくり。
撮り鉄ならぬ…何かな?撮り船??
海猿にハマって以来、海上保安庁大好きな息子。
先日の呉の潜水艦から海上自衛隊にもすっかりハマり
図書館で海上保安庁や海上自衛隊の本を借りて読んでます。
海上保安庁のイベントに行きたいらしいのですが、
夏の防府か秋の周南かなー?去年やってたみたいで、今年もあればいいんだけど…。
自衛隊は防府の航空自衛隊とか市内の陸上自衛隊とか
ときどきイベントやってるんだけどねえ。
しばらくホームページ要チェックですっっ。

そうそう、お隣ではヘリコプターの遊覧飛行もしてました。
海響館の駐車場のはずれのほうにヘリポートがあるので、
海響館のお客さんがそのまま興味もって乗りにくる感じ?!
私も一度乗ってみたいとは思うんだけど、めっちゃ高いんだよね~…。
関門橋や巌流島あたりをグルリと回って五分くらいで帰ってきてました。
いつか機会とお金があれば(笑)ヘリコプター乗ってみたいな(*^_^*)
息子は海上保安庁の大型巡視船「しきしま」をじかに見たいそーです(*^_^*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

数日違いで同じところにいたなんて~。
大丸の前も海響館の前も歩いたわw
旦那が巌流島も渡ってみたかったらしいんだけど、時間がなくていけなかったぁ。
2013/03/15(金) 10:25:37 | URL | akko #-[ 編集]
akkoちゃんへ

うふふー!!
私も「来週はakkoちゃんがここにくるんだなあ」と思ってたよ。
下関、楽しめたみたいだね^^
巌流島は前にいったよー。
機会があったらまたぜひ山口に遊びに来てね!
2013/04/14(日) 17:11:53 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
