ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新年度!!
2013年04月14日 (日) | 編集 |
はじまりました、新年度。
年度末・年度始めは仕事が忙しいので、
全くもってブログ更新できず。
まあいつものことですがね~…。

ということで、簡単ではありますが
3月から4月にかけての出来事をピックアップ。


3月中旬。
娘の二分の一成人式がありました。
30分足らずの式でしたが、詩の朗読、歌など、
親子ともにウルウル感動の式でした。
私はママ友もいたし、娘が私の真正面に立っていたしで
泣くほどではありませんでしたが・・・。
娘がえらく難しそうな顔をしていたので
涙をこらえているのか?と思ったら。
後で聞いたらあくびが出そうなのをガマンしてたらしい・・・。
最近は4年生で二分の一成人式をするところが多いみたいですが
赤ちゃんのころからの自分を振り返って冊子にまとめたり
将来の夢を発表してみたり。
とてもいいイベントだと思います。
ちなみにうちの娘の将来の夢は「看護師」だそうです。


修了式そして春休み。
このあたりは仕事が忙しくて心身ともに余裕なし・・・。
息子は学童。娘は留守番。
娘は夏休みと同じく、毎日ヒマだったらしいですが
今までとは違ったことは
晩御飯を支度しておいたら、あたためてパパと息子に食べさせてくれ
皿洗いまでしておいてくれたーー!!
「食洗器あるからお皿置いといてもいいよ」って言ったけど
「どーせヒマだから」って・・・。
母、超感動でした。
しっかりした娘に成長してくれてよかったよ・・・。
ま、後半は妹と姪っ子が実家に帰ってきたので
そちらで遊ぶのが一生懸命だったけど^^


そして4月。
娘は5年生、息子は3年生になりました^^
新しい先生は知らない先生だったけど
二人とも優しそうな女の先生らしく。
仲の良い友達とはクラスが離れたりまた違う友達と一緒になったり。
まだクラスが変わったばかりで、友達関係はお互い探り合いみたいだけど。
特に高学年に突入した娘は、いろいろと難しそうです・・・。


私は、と言えば。
人事異動で少し人が変わったり(私が変わったわけではないけど)
新入社員くんが今年も配属されたり(母の気持ちです)
制服が変わったり(泣く泣くワンサイズアップ・・・この先が恐ろしい><)
忙しいながらも元気にやってます。
新年度も、ボチボチですが頑張りますのでよろしくー!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
春休みの帰省は、短いながら怒涛のような日々でしたな^^。
ボードゲームを持ち帰って正解でした。(座って静かにできるし、なにより体力がセーブできるv-8) 思った以上に、「うぼんご」や「おじゃまもの」など、はまってたね。
 ライオンくんのレゴの世界もおもしろかった。基本、泥棒逮捕ストーリーなんだけど、絶対に「死者」や「殺人」がないんだ。男の子って、すぐ「ばーん、死んだ!!」とかするんだけど、ライオンくんは、そういうことしない。優しいんだね。レゴは、「箱庭療法」とかでも使われるように、その子の心の世界が反映されてる。時々、じっくり観察してみるとおもしろいかも。v-16 
 
2013/04/18(木) 20:24:32 | URL | にょろくん #-[ 編集]
No title
にょろくんへ

いやー、春休みはホントにいろいろ助かりました。ありがとう!!
ボードゲームも意外にハマってて、
今度遊びにいったらまたやりたいそうです。
あと、去年もやった「ピタゴラスイッチ」ね・・・。
息子の遊びには全然付き合ったことがないんで、
そういうストーリーで遊んでいるとは知らなかったよ。
ちゃんと付き合ってくれるにょろくんにすっかり心奪われたみたい(笑)
中学生になると忙しくなっちゃうから、
小学生のうちにまた遊ぼうねー!!
2013/04/23(火) 14:08:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
