ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しいフライパン
2013年04月22日 (月) | 編集 |


我が家に新しいキッチングッズが仲間入り。
アサヒ軽金属のフライパン、オールパンのセットです^^
セットでついていたシリコンボウルと、
1000円で買える天使のフライパンの卵焼き用も。

新築祝いにいただいたレミパンがとっても気に入っていたのですが、
酷使しすぎたのか・・・4年で底がはげてきてしまったので
ちょうど買い替えを検討していました。
そこに、職場のみなさまからホワイトデーに何が欲しいかとのお話があり。
自分で少しお金を足して、ありがたく購入させていただきました^^

以前からチラシを見てずーっと気になってたんですよね~。
活力鍋で有名なこのメーカーですが、
安い圧力鍋ですは持ってて、それで今のところ不便を感じないので、
今回はフライパン。
卵が少量の水でゆでられる、とか、葉物野菜が水なしでゆでられる!!とか。
とにかくチラシを見るたびに興味をそそられて。
さっそく使ってみましたが、確かに煮物やチャーハンは上手にできる、ような・・・。
明確な味の違いはよくわからないんですけどね・・・。
パンとかケーキとかも焼けるみたいだけど
ホームベーカリーやオープンがあるから、まだ作ってはないです。
火にかけて(うちはIHだけど)なかなかすぐには熱くはならないけど、
一度熱くなると蓄熱力があるというか、そんな感じです。
多少重さはあるけど、フライパンを振って調理しないので、気にならないです。
高さのあるフライパンなので炒めものも煮物もなんでもこれでできます。
前のフライパンは、金属ヘラやタワシなんか使ってたけど(だから底がはげる)
このフライパンはとにかく大事に使わなきゃ・・・と
お玉やフライ返しまで買い換えちゃいました^^
5000円でコーティングの補修はできるそうですが、
5000円あったら安いフライパン買えるよね・・・。
安いフライパンをこまめに買い換えた方がいいか、
高いフライパンを大事に使う方がいいか、
最初は悩んでたんだけど(苦笑)
せっかく買ったので大事に使います^^
最近無水鍋も気になったり・・・。
でも、正直、そんな凝った料理も作らないし(汗)
キッチングッズだけよくなっても、腕がともなわないのよね(苦笑)


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

いいなぁ。
私もフライパンほしい。
ずっと使ってるからお肉とかフライパンにくっついちゃうww
安いのは
ホント安いもんねぇ。
ぽち★
2013/04/24(水) 13:48:14 | URL | akko #-[ 編集]
No title
v-254akkoちゃんへ

フライパン、なかなか使い勝手がいいです^^
値段を考えると・・・手荒い使い方もできず(苦笑)
これからしっかり使い込んでいきたいと思ってるよ~!!
2013/05/17(金) 22:02:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
