ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


庭仕事
2013年05月02日 (木) | 編集 |


ゴールデンウィーク前半は、お出かけせず。
家を建てて四年目、やっと自転車置き場の差し掛けと
ポストの施工に取りかかることになり、
その工事が土曜日、月曜日。
工事業者さんには連休って関係ないのよねー…。
ご苦労様です。
うちの夫も同業者ではあるけど、今回は日、月曜がお休み。
その休みで、庭仕事をいろいろとしました。

ポストの施工が思いのほか下手で(^_^;)
土台のコンクリート丸見えでかっちょわるい。
ということで、山で石をひろってきて積みました。
私って意外と庭師に向いてるかも?!
結構石積むのうまいんです(*^_^*)
そこに夫がコケも取ってきて植えて。
お金をかけず、日本風庭園の出来上がり。

あと小さい砂利をダンプカー一台分運んできてもらい、
庭にせっせとまきました。
これで今年は草引きから解放されるかなあ~?
とにかく草引きはイヤよ(>_<)

自転車置き場も無事完成。
これで自転車がぬれずにすむわー。
あと多少物も置けるしね。
お金はかかったけど…。
なかなか有意義なお休みでした。


さて明日からゴールデンウィーク後半戦!!
連休初日に地区の溝掃除なんて酷な予定が入ってますが…(T_T)
とりあえず、旅に出ることになってます
渋滞に負けず、頑張ってきまーす
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おうち建てて、もう4年になるんだね!
ついこの前だったような気がするもの@@
日本風庭園できてるぅぅ。すごいね!!
ポストも斬新な形。かっちょいい。

旅行、気を付けて行ってきてねーー!
うちは近場をちょろちょろしときます^^;

2013/05/02(木) 20:42:52 | URL | dot #110ru34.[ 編集]
No title
あら~!さあやも今のお家に引っ越してきて4年目です。
一緒にはできない中古の古古住宅ですけどね(笑)。
築41年です!
これをほぼそのまま住んでるってすごーい!
いやいや、何度かリフォームされてて、けっこう現代風なのよ(笑)。

今回の旅行はどこへ行かれるのかなぁ~。
いつも楽しみにしていまーす。


連休明けから、娘はピアノを習いに行きますよ。
一応、
「あのぉ…先生はエレクトーンは教えておられない…ですよねぇ??」
とお伺いを立ててみましたが、教えておられないとのこと。

ご存じの田舎なんで通わせるのが大変なので…。
なにより、地元の先生を選びました。

あぁ…でもエレクトーン習わせたかったな。
さあやもついて行ってタダでレッスンだー!(盗み聞き)って昔はたくらんでいたんですけどね。。。
ヤマハだと多分…やっぱり大歳まで行かないとじゃないかなぁ。。。(←さあやは行っていたの、地元では当時の高級?機種がなかったから替わったの。今は地元は閉鎖されてるみたい~!)
現実は厳しいです。
2013/05/05(日) 22:53:17 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
v-258dotちゃんへ

月日が流れるのは早いねえ^^
3年過ぎたら、固定資産税の減免もなくなって高くなり、
ローンの3年固定も終わって段階的に高くなり・・・。
出費がかさんで、とてもじゃないけど繰り上げ返済できないわあ。
そのうち補修費とかもいるだろうしね・・・><
ポストは、中に入ってるかどうか見えるから
なかなか便利だよ!!


v-258さあやさんへ

同じころのお引っ越しだったのね♪
砂利はY砂利ですよ~^^
よく考えたら、さあやさんの方が詳しいよねきっと(笑)

ピアノ、楽しみだねえ~!!
音楽は毎日の練習が必須なので
親もなかなか鍛えられるけど・・・。
練習が好きって言う子はあんまりいないしね(苦笑)
さあやさんもストレス解消に音楽また始めてみたら?!
私も時々弾いてますよー^
ブランクが20年くらいあったのに、
意外と体と指は覚えてるもんです。
いまだにベース見ずに弾けるから
やっぱ体に染み込んでるんだろうね~。

2013/05/17(金) 22:09:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
