ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


社会見学
2013年06月16日 (日) | 編集 |


子供たち、社会見学がありました。
市内の小学校はたいてい同じ場所に行くみたいです^^

まずは3年生の息子。
山口銘菓、豆子郎の外郎工場見学、
きらら公園でお弁当、秋穂の内海栽培漁業センター、
名田島の干拓地を車窓から眺める、というコース。
豆子郎の外郎、私と娘は大好き(*^_^*)
息子は和菓子系があまり好きではないので、
お土産でいただいた生外郎は私と娘で美味しくいただきました

内海栽培漁業センターは、魚やエビの赤ちゃんを育てているところみたい。
魚を見に行くというのに…
何を血迷ったか、お弁当をワンちゃんにしてしまった(^_^;)
後で気づいたオバカな私・・・。
久々にキャラ弁作るとこういうことになるのよね・・・。


5年生の娘は、積水ハウスの工場、マツダの工場見学。
社会見学のお弁当って、決められた班とかで食べるのかと思いきや。
別のクラスの子とでもOKで、とにかく好きな子と食べていいらしい。

なにはともあれ、二人とも天気が良く、
楽しい社会見学になったみたいでよかったです。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

うちももうすぐ社会見学あるんだけど、もうキャラ弁なんてず~っと作ってないから、作れるかなぁ。
一応娘は楽しみにしてるみたいだからw
頑張らなくちゃ~。

ぽち★
2013/06/18(火) 08:56:00 | URL | akko #-[ 編集]
No title
akkoちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
akkoちゃんはお弁当づくり毎日頑張ってて
本当にエライなあって思ってます!!
夏休みも頑張ろうねえ~!!
2013/07/20(土) 15:03:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
