ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本を買いました
2006年04月28日 (金) | 編集 |
赤ちゃんが生まれて妹が出来た姪のために、本をプレゼントしようと久しぶりに本屋に行きました。選んだのは
「ノンタンいもうといいな」ノンタンは男の子だけど、妹が出来たっていうお話の本が他に店頭になくて…。
「こんとあき」NHKで前やっていていいお話だなと思っていました。

ついでにたまリン用に「ねずみのでんしゃ」を購入。たまリン、13匹のねずみシリーズがお気に入りなんですが、これは同じ作家の7つ子のねずみの話。ちゅうがっこうに行きたがらない子ねずみたちをどうにかして行かせようと、お母さんがでんしゃごっこをして連れて行くというお話。5月病っぽいたまリンにはピッタリ!

ついでに私用に購入したのがコレ。
20060501135335
西原理恵子「毎日かあさん 背脂編」
大学時代、西原さんの「まあじゃんほうろうき」を読んでから10年来のファン。このシリーズは3冊目だけど、二人の子供(兄妹)の育児マンガ(?!) 毎日新聞に連載されていたものです。笑いのツボにはまったり、時にはしんみりさせられたり。結構ハチャメチャではあるんだけど、おもしろいですよ~。オススメです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん本好きなんだぁ~!!
たまりんも好き??
私は本大嫌い...。てか読むのが面倒なの↓
そのせいかり~cは字が読める癖に自分で読まず「読んでぇ~」と持ってくる(o_ _)o ドテッ!
これ...。私譲りかしら?!きっと面倒くさいんだよね(苦笑)

り~cは5月病大丈夫そうです!
り~cの幼稚園は明日(開園記念日)から休み!
「幼稚園いけないの寂しいなぁ↓」と言ってます。
2006/05/01(月) 21:17:57 | URL | rika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
