ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏休みの終わり・・・
2013年08月29日 (木) | 編集 |
今週でやっと夏休み終了です!!!
うれしい!!!
子供は「もっと休みが続けばいいのに~」って言ってるけどね。

近頃は登校日に宿題をほぼ持っていくので、
薄っぺらな夏休み帳や課題は夏休み終了2週間前でもう終わり。
今年は二人とも理科の自由研究に挑戦。
ていうか・・・あれは親の宿題か?って感じ(苦笑)
自由研究って言ったって、先生はやり方教えてくれるわけじゃないし。
読書感想文も書き方教えてくれないよね。
結局親がかりになっちゃって私が大変だったかも(汗)
あとは息子の毎日リコーダーと音読・・・。
結構つきあう親も大変でしたが、
1学期末の個人懇談で先生に言われたからね・・・。
リコーダー、目標とする曲まではなんとかクリアできそうです。

夏休み中だからってわけではないけど、
ついに私も歯医者を予約して通うようになりました。
たぶん・・・10年ぶりくらいかな。
最近会った昔の上司に、
「歯はちゃんとメンテしないとダメだよ!!」
と力説され。
やっと重い腰をあげました。
歯石とったり欠けた歯を治したり・・・
しばらくはかかりそうです
歯医者って。。。大人になってもやっぱりなんか怖いよね~

あと最近足の裏が痛くなって。
たぶん、魚の目ってやつかなあ・・・。
これ、調べたら靴が悪いとなるらしいです。
最近職場でずっとはいてる靴が原因なんだろうな、と
すぐ靴を買い換えました。
皮膚科にはまだ行ってないけれど
痛みがなかなかおさまらないからやっぱり行かなくちゃかな・・・。
長時間はく靴は重要ですよ~!!
みなさんもお気をつけて。


夏休み、子供たちをあまり遊びに連れて行かなかったので、
実はこの週末に弾丸ツアーを計画していました。
が、、、ここにきて台風がぁぁ
去年の沖縄旅行も、台風で一度キャンセルしましたからねえ><
いったい誰が嵐男?嵐女?
あと2日天気予報とにらめっこして、
出発するかやめるか決めようと思ってます。
さてどうなることやら~・・・???




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃん、夏休みも終わるね~!!ほんとに、待ってたわ~(笑)
私も魚の目、20年位前になったことあるよ(#^.^#)、小指にね。
ほんとに、魚の目の形してるから不気味だったーー><
靴を替えて、市販の薬で治りました♪

台風、夏休みの終盤って発生すること多いんかね??
先週末も発生してて、旅行ドキドキやったよ。
進路が気になるね><

2013/08/29(木) 06:40:56 | URL | dot #110ru34.[ 編集]
夏休みの終わり
夏休みが終わりますね。
うちの子ってば…リコーダーがなくなった。。。
どこ行ったんだろう。…←ギャグか。。。
実家行ったり、うち帰ったり忙しかったのはあるけど…。
さあやは、やり残したことが多すぎてまだ夏休みが続いて欲しいくらいです。
神様…リコーダー探す時間をさあやにください。←ギャグだ…。

↓エレクトーンの演奏聴きたかった!!
そんなのもあるんですね。
なかなかエレクトーンの演奏を聴く機会がないので、ぜひ聴きたいです。(←絶対習いたくなるだろうな。ずっと憧れてるから)
一般の人も入れるものなのかしら???
そういうの他にもあったら情報ぜひおしえてくださいね。
お願いします❤
2013/08/31(土) 21:16:37 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
v-49dotちゃんへ

夏休みやっと終わってヤレヤレよお~!!
こっちはすぐ運動会だあ・・・。
魚の目、ドットちゃんもあるんだね。
市販の薬の効き目がイマイチで・・・
やっぱ皮膚科行きかしら・・・><
台風、次から次へ発生するね。
旅行計画立ててるとホント不安よね~。
うちなんか去年もだったし(汗)


v-49さあやさんへ

リコーダーあったかしら・・・?
音楽会もあるしねえ。
うちは学期末の個人懇談で先生にくぎを刺されたので
とにかく毎日毎日聞き続けましたよ(苦笑)
エレクトーンの練習もですけど
いつになったら一人でできるようになるのやら・・・。
息子の場合は見張ってないとさぼるからな・・・。
エレ演奏会の機会があったら教えますね^^
一般でも無料で入れたり聞けたりするイベント多いので。
秋は特にいろいろありますよ♪
2013/09/06(金) 01:31:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
