ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪弾丸ツアー 2013☆summer 前篇
2013年09月06日 (金) | 編集 |
夏休みも終わってしまいました。
子供は残念かもしれませんが、親としてはうれしい~^^
二学期は行事も盛りだくさんで
とりあえず、運動会の練習に毎日頑張っている模様です。

さてさて、夏休みの話です(汗)
この夏は特にレジャーらしいことをしてなかったので
子供たち可哀そうかな~・・・と、
夏休み最後の土日で我が家では恒例の弾丸ツアーを計画。
し・か・し・・・
直前になって、台風がきそう・・・><
なんか、去年もそんなこと、あったよね・・・?

しばらくは天気予報とにらめっこ。
でもやっぱりちょうど週末に直撃しそうな感じ・・・。
予約していたホテルも、当日予約でもなんとかなるやろ、と
キャンセル料が発生する前に一応キャンセル。
しかし、お天気に左右される仕事の我が職場でも
にわか気象予報士たちが
「これくらいの台風なら大丈夫大丈夫~^^」と言ってくれるので
思い切って決行することに!!

行き先はね、この時期の弾丸ツアーと言えば!!
大阪のニバーサルスタジオジャパンですがな~^^
夫がちょうど誕生日月ということもあり、
クラブユニバーサル会員になると誕生日割引もあるし
なんといっても、バースデーシールを貼っていると
いろんなキャストさんから「おめでとう」って言ってもらえるのが
うれしいらしい^^
ディズニーランドは飛行機や新幹線じゃないと行けないから
結構本格的に旅行計画を立てないといけないし
お金もたくさんかかるけれど、
USJなら車で行けるし、貧乏な我が家にはピッタリよー。
それでも結構お金使ったけどね・・・。





金曜日、仕事を終えてすぐ帰宅。
お風呂に入ったり洗濯をしたりしてから夜8時頃出発しました。
マクドナルドで晩御飯を食べて~
高速乗って一気に大阪まで走りますよー。
途中何度かSAで休憩はしたものの、
心配していた雨も降らず、快適に走行。
子供たちは慣れたもので各自睡眠セット(まくらとか)を車に持ち込んで
早々に就寝です。
さすが夜間走行。渋滞もなく。
しかし、我が家の車、ナビが古くて(10年以上前の地図なので・・・)
阪神高速あたりで迷う迷う(汗)
なぜか六甲アイランドに上陸したり・・・。
かなり無駄な高速代を使ったような気が・・・><
まあ多少の道間違いはありましたが、
2時過ぎに無事にUSJ近くまでたどり着きました。

もう弾丸ツアーも3度目くらいなので、慣れたもの。
まずは朝食を近くのセブンイレブンで購入。
それから駐車場で仮眠します。
今まではオフィシャル駐車場入り口で待ちかまえていましたが、
今回はネットで調べたところ、
現在ハリーポッターの建設中で、
オフィシャル駐車場から入場ゲートまでかなり歩かないといけないらしく。
それならまだ民間駐車場に停めた方が
距離変わらないし安いですよ~的な記事をみかけ、
ユニバーサル駅前駐車場に停めました。
平日900円、土日2000円とかなりの価格差ですが、
2000円でもオフィシャルより安いし・・・。
もうちょっと離れた民間駐車場だとまだ安いんですけど、
帰りに歩くのがしんどいかな~と。
ここの駐車場はユニバーサルシティ駅のホントすぐそば。
雨のおかげで地面が冷えていたのか、
車のエンジンを切っても結構涼しく眠ることができました。

翌日は6時ごろにはまず子供たち起床。
大人は睡眠不足でウトウトしてはいましたが
朝食を食べて7時にはUSJへ向かいました。
大阪は曇り晴れ!!(山口は雨だったみたいだけど)
風が少し強いけど逆に涼しい。
ユニバーサルシティウォークを抜けて~
USJの入場ゲートへ。
夏休みは8時開園が続いているので、
土曜日のこの日も8時にあくに違いない!!とふんで
早々とチケット売り場へ並びました。
本当はチケット売り場に並ばなくても済むように、
誕生日割引の使えるダイレクトインでチケットを買おうと思っていたのですが
(パソコン等で買ってプリンターで印刷したチケットで直接ゲートへ)
台風がどうなるかわからず、買うのをずっとためらっていて・・・。
それでも過去行ったどの時よりもチケットブース入場ゲートともに空いてた!!
やっぱり台風の影響かしら。
チケット売り場は順番2番目に並んでいて、7時半には売り場が開き、
無事にすぐ購入できました。

開園は予想通り8時。
苦手なジェットコースター系はちょっと今回も遠慮・・・
でも、子供たちも身長が伸びてきたので
今まで乗ったことのないものに乗ろう!!とずっと話してました。
なので、まずは一番待ち時間の長いスパイダーマンへ。
やはり朝一番のおかげで、そんなに待つことなく
歩いてたらすぐ乗れました。
コレ、結構おもしろかったー!!
声をスマップの香取くんがやってると聞いてたけど
よくわからなかったなあ・・・。

次に、一度乗ってみたかったジュラシックパークへ。
こちらも待ち時間ほぼなし。
息子は乗る前すごく怖がってたけど乗ったらそうでもなく、
逆に乗り終わったあと娘が震えて泣いてた(苦笑)
急降下して水バッシャーンのところで
足が下につかないので踏ん張れず
かなーり怖かったらしいです。

続いてセサミストリート 4-D ムービーマジック。
前回はシュレックを見たので、セサミは初。
30分くらい待ったかな。
シャボン玉が出たり、クッキーのにおいがしたり
なかなか楽しめました^^

次はアニメセレブレーション。
これ、子供たちが結構好きなの^^

それと、バックドラフトでやってる期間限定イベント
「ATARU ANOTHER MISSION‐マドカからの挑戦状」
へ。
ドラマずっと見てたんですよ~^^
午前中スタート編を見て、そのあとパーク内で謎解きをして
午後から解決編を見るという。
これ、ネタバレになるので詳しくは書かないけど、
バックドラフトの会場だけに、爆発とかあって、
息子、相当こわかったらしくギャン泣きしてました・・・(汗)
最後にシールがもらえましたよ。
映画で使用した衣装なんかを展示してある場所もあって
グッズも売ってました。
チョコザイくんが持ってるねずみちゃんが欲しかったけど・・・
ガマンしたわ(苦笑)

お昼はジュラシックパーク横のディスカバリーレストランへ。
昼といっても、2時ごろだったけど、それでもほぼ満席でした。
今はワンピースの「麦わらの一味の宴レストラン」になってます。

fc2_2013-09-05_22-29-43-384.png

大人用
「鶏!煮込んだヤツ」
「肉!骨ついてるヤツ」
子供用(おなかすいてないって言うので二人で1つ)
「キッズプレート~うまくねぇぞ コノヤロー~」
これにジュースつけて6000円超え
さすがテーマパーク、食事もハンパな値段じゃないわ・・・。
それもさ~、レジで払うお金の単位が違ったり(笑)
お姉さんから「カンパイいたしましょう」と言われたり。
ワンピースファンなら大興奮かもしれないけれど
我が家、ワンピースとは全くの無縁・・・。
全然わからぬまま、とりあえずその場のノリでカンパーイしときました^^
娘は夫の鶏が気に入ったらしく、
息子は私の骨付き豚肉を美味いと横取り。
おなかすいてないって言ってたのに・・・。

ちょうど韓国アイドルのライブ?みたいなのしてたし、
天気もよかったので、午後からは人がすごく増えてきました。
で、乗り物系は待ち時間も長いので、
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーへ。
涼しいし30分くらい座って見られるし。
娘、夫、居眠り(苦笑)

そのあとウォーターワールドへ。
これはやっぱり見とかんとね~。
あいかわらずのド迫力。
濡れたくない我が家は上~の方の席でしたが。

そのあとは夫はジョーズへ。
ホントはみんなで乗りたかったらしいけど
娘が「絶対嫌だ!!」と言い張るので、別行動。
私と子供はユニバーサル・ワンダーランドへ。
小さい子にはいいかもだけど、
ちょっとうちの子には物足りない感じ・・・?!
乗り物は予約してないとめっちゃ待たされるって言われたし。
室内で多少遊んで、また夫と合流しました。

最後にターミネーター。
待ち時間1時間もなかったと思いますが・・・
歩き過ぎで足が痛くて痛くて。
早く座りたかったです><

夕方6時半くらいからお買いものタイム。
いろいろお土産購入しました~^^
息子はでっかい水鉄砲購入・・・><
パレードは8時半からだったので、
8時過ぎには通路に座って待機してたのですが。
開始5分前にいきなり雨が降ってきて。
そのままパレードは中止になってしまいました・・・残念。
今までその日のうちにとんぼ返りしてたので
パレード見たことなかったの・・・。
見たかったんだけどなあ・・・。
でも雨がとにかくすごくて(ゲリラ豪雨?!)
USJを出てから駐車場までの間、
持ってた折りたたみ傘とカッパがやっと役立ちました。
(カッパはジュラシックパークでも使ったけど)

今回は開園から閉園近くまでしーっかり楽しんだぞ~!!
スマホの公式アプリで地図や待ち時間を確認したり
結構有意義に回れたような気がします。
さすがにUSJも回数こなすとどこに何があるか把握できてきて
無駄な動きもあんまりなかったような。
でもそんなに広くないからグルグル回ってもたいしたことないけどね。
朝は涼しかったけれど、昼近くなると暑くなってきたので
かき氷が本当に美味しかった!!
ペットボトルやジュースも何本買ったことやら・・・
あ、もちろんポップコーンも買いましたよ~高いケース付きで・・・。

なにはともあれ、親子ともに満喫したUSJでした。

長くなったので、次回へ続きます・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。