ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪弾丸ツアー 2013☆summer 後篇
2013年09月16日 (月) | 編集 |
前回からだいぶ間があいてしまいました><
大阪旅行記後編です。

車中泊後、早朝から閉演近くまで思いっきりUSJを満喫後、
さすがにそのまま帰るのはしんどい・・・ということで
ホテルに1泊します。
当初予約をしていたホテル・・・
台風のせいでキャンセルしたのですが、
USJの待ち時間の間に携帯から再度予約。
私はホテル予約はたいていじゃらんを使っています。
今回はポイントも結構あったので半額くらいにはなったかな。
直前予約でもそんなに安くはなってなかったけれど
午後にはすでになかったので、早めに予約入れといてよかった・・・。

今夜の宿泊は
ホテルシーガルてんぽーざん大阪
なんといっても、小学生の添い寝無料!!
これでだいぶホテル代が安くなるんですよね。
USJのオフィシャルはめっちゃ高いし、
どーせ寝るだけだし。
部屋はいたってフツーのツイン部屋でしたが・・・。
なんといっても海遊館のすぐ近くなんです。
2日目の予定が海遊館だったので、ちょうどよかった^^
とにかくUSJで疲れ切った我が家、
夕食もセブンイレブンで買い、ホテルで食べて、
お風呂入って即寝!!
いや~ホントに、楽しかったけど疲れて爆睡、の一日でした。


翌日は別料金の朝食バイキングを食べて、
海遊館へ向かいます。
ホテルの駐車場は12時まで無料だったけど
たぶんそれ以上いるよね・・・と海遊館の駐車場へ停めます。
開園30分前だというのに、すでに若干駐車場は列が出来始めてる。
さらにチケット売り場はすごい行列・・・。
ホテルで前売り券(1割引き)を買っておいてよかった・・・。

ここの水族館は、ジンベイザメが2匹います^^
この大水槽を上からグルグル回りながら下りてくるって感じ。
ダイナミックなジンベイザメに思わず何枚も写真とっちゃいました。

fc2_2013-09-05_22-28-35-528.png

いろんな水族館にいったけれど、
ジンベイザメ以外はそんなにたいしたことないかも・・・。
やっぱり沖縄の美ら海が一番よかったかな。
ペンギン水槽なら山口の海響館が一番迫力あるかもしれません^^

営業部長みたいなイワトビペンギン^^
fc2_2013-09-05_22-30-12-490.png
このお方、この場から全く動かず、
みんなの写真のお相手として重宝されていました♪

あと、子供たちはサメにさわれるコーナーがおもしろかったみたい。
いろいろお土産も買って・・・
そうこうしているうちに、外は大雨に><
つくづく、USJは晴れてよかったです・・・。


この時点で1時すぎ。
さあ、山口に向けて帰りますよ~。
駐車場から車を出すと・・・駐車場待ちの車がすごかった・・・。
夏休み最後の日曜日の水族館、恐るべし・・・。
朝一番に行っておいて正解でした。

高速に乗って、いろんなSAPAに寄りながらのんびり帰ります。
娘は第二神明の明石SAで食べた、本場の明石焼きに感動してました!!
冷凍食品の明石焼きがホントに大好物で~。
本場のアツアツ明石焼き、私も食べましたが美味かった♪
兵庫~岡山あたりでゲリラ豪雨になり、すごい大雨でしたが
広島あたりから雨もおさまり、
無事に夜9時頃家に到着。
夏休み最後の最後に決行した旅行でしたが、
楽しい2日間になりました。

翌日からは2学期スタート。
平穏な?通常の日々が戻り、私もヤレヤレ・・・って感じです。
なにより給食が本当にありがたい!!
子供たちは運動会の練習がスタート。
毎日暑い中、練習に励んでいるようです。
来週はいよいよ本番。
母は弁当作り、頑張りまーす!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいね~
 USJに、海遊館か~。懐かしいな~。我が家は「遊園地いこ~よ!」というと、子どもたち(特に、ちびにょろ)から「え~、いやだ~」と言われる。v-12 
 こわがりのみずにょろも、小6くらいから、ジェットコースターにめざめたみたい。
先週の修学旅行のグリーンランドで、ジェットコースター乗り回して、後日、首が痛くてまわせない・・・と言っていた。お化け屋敷は、まだ苦手で、ヘッドホン外してたのに、誰よりも叫んでたらしいよ・・・。過激な乗り物、、、わたしはムリだな。
 大山の「森の国」も、オススメだよ~。春や秋の行楽にぜひ。(ありじごく)ってのが、やりたいんだよね~。なんか小さいころ、どっかでやった記憶ない? 
 稲刈りやもみすりのお手伝い、お疲れ様。まだまだ暑いから、体に気を付けてね。
 
2013/09/17(火) 14:04:56 | URL | にょろくん #-[ 編集]
No title
わ~最後の最後にUSJですかぁ~!
いいですね。
しかも、慣れてる!!すごい!!びっくりしましたよ。
うちの子たちはジェットコースターとかけっこうダメなので遊園地には行きたがらないですけど、さあやも嫌いだからラッキー…ってこのままでいいのかしら。。。

水族館!!さあやたちの旅行でもダンナは水族館に連れて行きたかったみたい(名古屋の)それを、あえて旅行で水族館なんか行かなくてもいいんじゃない?ってさあやが却下しました(←鬼)。
淡水魚の水族館は珍しいので行きましたけどね。
やっぱり美ら海水族館が一番か~!
さあやももう一回行きたいな。
2013/09/18(水) 21:02:35 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
v-49にょろくんへ

懐かしいでしょ~^^
昔みずにょろが熱出して、結局連れて行けなかった、ね。
あのとき泊ったホテルとおんなじとこなんだよ~。
うちも絶叫系ダメだったけど、二人とも多少大丈夫になったみたい。
でも娘はいまだにジョーズがダメだねえ。
全然怖くないって言うのに・・・トラウマ・・・??
息子はまたジュラシックパークに乗りたいって言ってるよ^^
たぶん娘はもう乗りたくないだろうけど。
ちびにょろちゃん、前平川動物園行った時には
喜んで乗ってたけどなー?!
他の子がいると大丈夫なのかな?
「ありじごく」ね、どっかのアスレチックにあったね^^
しかし、山陰は結構遠い・・・。
実家の稲刈りも無事終わりました^^
年々なぜか田んぼが増えていってるので
父さん母さん平日休んで稲刈りしてたようです。


v-49さあやさんへ

USJね、もう4、5回目くらい?
うちの家族もジェットコースターは苦手だけど
やっぱりテーマパークはいいですねえ。
高いけど><
そして、なぜキティがいるのかはわからんけどね(苦笑)

名古屋の水族館は、
数年前にTVで全国1位(何が、だったかは忘れた)とやってて、
会社の人が子供連れて行ってましたよ。
よその水族館を見ると、
「海響館」て地方の水族館の割には
結構頑張ってるんだなって思います。
美ら海はちょっと規模からして違いますが・・・。
淡水魚の水族館、どっかで行ったなあ・・・
九州の・・・高千穂だったか・・・小さかったけれど。
子供って水族館好きですよね。
またどこかのに行きたいな。
長崎にペンギン水槽を見ながら入れる温泉があるらしい・・・^^


2013/09/23(月) 16:11:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
