ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会★2013
2013年09月23日 (月) | 編集 |


土曜日、小学校の運動会でした。
もうキャラでもなんでもない普通のお弁当・・・
(キャラ弁は子供たち卒業・・・
それもメニューは毎年変わり映えしませんが、
まあ一応覚書として写真に残しときます。
私と子供二人ですべて食べきり、ちょうど適量でした

一応、子供たちにリクエストを聞いてます。
息子はお稲荷さん、娘はふりかけおにぎり。
意外にも最近お稲荷好きな息子、3つとも全部食べちゃった。
蒟蒻畑(ゼリー)と牛乳寒天は毎年リクエストされてます。
ゼリー系は凍らせると保冷剤代わりにもなるしね。

いつもと違うところは、唐揚げ、かなあ。
これ、油で揚げたんじゃなくて、オーブンで焼いたの。
前日に下味に漬け込んでおき、
当日朝、片栗粉をまぶして天板に並べ、
すこーしだけ油をかけて、焼きました。
朝から油で揚げるのって結構大変なんだけど
オーブンならコンロもあくし、洗いものも少なくてラクチン。
途中からフライドポテトも追加で入れて。
今回のお弁当メニューの中では子供たちに一番好評だった!!
今度から唐揚げはオーブンがいいかも~^^
油も少なくて済むからヘルシーだしね!!
オススメです。


さて、運動会ですが。
雲ひとつない快晴!! そして暑い!!
息子、障害物競走で1位でした^^
徒競走は足の速さが勝負って感じだけど
障害物は網くぐりとかボールドリブルとかいろいろあって
運がよかった、ってカンジでした。
踊りも頑張ってたし。
娘は徒競走3位でしたが、
こちらはラッキーなことにリレー選手に選ばれてて。
私は鈍足だったのに・・・誰に似たのか(苦笑)
5、6年生の組体操は、運悪く全然見えない場所でやってたので
ようやく最後のあたりで娘を見つけられました。
音楽と組体操のタイミングを合わせてやるので
結構高度だったと思うけど、みんなよく頑張ってたと思います。
特に、音楽がミスチルで・・・
ミスチル大好き母さんはうれしかったよ
来年は6年生・・・泣いちゃうかも

とにかく暑くて暑くて、見てる親も大変でしたが、
大きな行事がひとつ無事に終わってよかった。
帰ったらぐったり~><
でもそのあとすぐヤマハで、なんやかんや二人で2時間半
親も子もよく頑張りました


次は音楽会だ~!!

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

運動会だったんだね。
暑くて大変だったねぇ。
うちは2年前から春になったから、なんとなく秋に何もない感じでさみしいわ。

お弁当もおいしそう。
うちもすっかりキャラ弁は卒業しちゃったよ。

長女は嵐フェス外れちゃって、一昨日入れない会場に行ってきたよ。
雰囲気だけあじわってきたみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
2013/09/24(火) 08:49:37 | URL | akko #-[ 編集]
運動会お疲れ様でした。
ホントに暑かったですよね。
もうこの季節なんだからもっとさわやかでも良いのにね。
から揚げがとってもおいしそう~!!
さあやも幼稚園の運動会は揚げないから揚げに挑戦しようかな。
…役員でそんな余裕はあるのかな。(←いや、だから揚げない手抜きをするって話じゃなくて!?)

わおー!ミスチル好きなんですか?
さあやも大好きです。
組体操がミスチルの音楽だなんて、さあやとダンナは泣いちゃうよ~!!
いいなぁ!!素敵!!感動ですね!
2013/09/24(火) 21:36:07 | URL | さあや #-[ 編集]
v-132akkoちゃんへ

すっかりお返事遅くなってごめんなさい・・・。
運動会、毎年暑くて大変><
でもテントの中に入れるだけマシかなあ。
子供たちは本当に暑そうでした。
来年は春だから少しは涼しくなるかな。

嵐は私も全然当たんないよ~><
悲しすぎます。。。



v-132さあやさんへ

すっかりお返事遅くなってごめんなさい・・・。
組体操の曲は、泣ける曲をセレクトしてるのか?
先生の好みなのか?!なかなかいい選曲です。
来年は小学校最後と思うと泣けるかも。
でもピラミッドなんか大き過ぎて
写真撮ろうにも探しきれないかも・・・。

2013/11/10(日) 15:26:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
