ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


車エビ食べ放題忘年会
2013年12月19日 (木) | 編集 |


忘年会シーズンです!
うちの職場も忘年会がありました。
幹事としては毎年場所選びはすごく悩みます。
ヤングからオールドまで幅広い年齢層。
でも女性と30代は私だけ。
私は美味しいモノ食べられればどこでも良いんだけど(≧∇≦)b
若い子たちは県外からきてる子ばかりなので、
山口らしいモノを食べさせてあげたいなあとも思い、
今年は山口市秋穂にある、「民宿しらい」にしました。
ここは車エビの食べ放題やってます。
飲み放題もついて二時間で7350円。
発砲スチロールの箱の中には、水の中で泳ぐ車エビくんたちがウジャウジャ!!
これを網ですくってお皿にとりまして。
生きてるとこを躊躇せず頭をパキッと取り、皮をむいて食べますの。
トロッとして、美味しい~!!
イキがよすぎて、お皿から逃げだす車エビちゃんもいたりして。
頭はあとで唐揚げにしてくれるんだけど、これがまたウマー

エビ料理は他にも塩焼き、海老フライもあるし、
エビだけでなく、サザエや鶏唐揚げ、お刺身、サラダ、フルーツ、ご飯もありました。
まあだけどせっかく車エビ食べに来たんだから、とにかくエビばっか食べました(^^)
だいたい一匹300円くらいの計算だそうですが、
私は30匹くらい食べたから、きっともとは取ったわ
送迎バスの運転手さんが、これまでの最高記録は20代女性が生エビ58匹食べたと言っていたのですが、
それに対抗心を燃やしたウチの若いのが、なんと!70匹平らげました
まあだけど、たいていの人はむくのが面倒くさいとか、
生きてるのをむくのがちょっと…とかで、数匹食べたくらい。
それに皮むくのに手を取られてお酒も進まない(苦笑)
それでも買えば車エビって高いからなかなか食べる機会もないし、
これだけの量食べられれば話のネタにもなってもう十分

こころゆくまで車エビを堪能したい方には、食べ放題オススメです(^_-)
隣にはカキ小屋もできてて、今度はこっちも行ってみたいな~。

ビンゴ大会、じゃんけん大会もそれなりに盛り上がり、忘年会無事に終了です。
昔、ワンシーズンに5回くらい忘年会してた私にとっては
たった一度の忘年会じゃちょっと物足りないけどね~
さて次はクリスマスだあっ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
