ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メリークリスマス☆2013
2013年12月25日 (水) | 編集 |



メリークリスマス!
我が家は三連休の間でケーキ作りました。
今年はスポンジがフワフワにできた~(≧∇≦)b
卵と砂糖と小麦粉しか使ってない、ノンオイルです。
ボウルを使ってドーム型にして、デコレーション。
クッキーでパーツを作って。鼻のとこは市販のシュークリームくっつけてます。
で、トナカイの完成で~す!!
なかなか上手にできた



チョコの家は、忘年会のビンゴ大会の景品のこれ↓


ホントは私は違うものが当たったんだけど…
優しいカチョーさんが子供たちに、とくれました(^_-)
去年のチョコの家は、チョコの壁や屋根を組み立てるものだったけど、
今年のはチョコを溶かして壁を作るところから。
屋根はウエハース、その上にブルボンのプチクマシリーズのクッキーやクラッカーでデコ。
子供のセンスなんで、チョコペンとかも使ってハデハデになりました。




みなさんのところにはサンタきましたか~?!
我が家は、子供部屋とか枕元とか、
その年によってプレゼントの置き場所が変わるのですが、
今年は今朝クリスマスツリーにプレゼントがかかってました。
でも二人とも全然気がつかなくて…来てない来てないって大騒ぎ。
娘は希望通りDSソフトのどうぶつの森。
ただ、息子は、予算よりかなり高いものをリクエストしてて、
「こんな高いものはサンタは持ってこない」って言うのに、
「絶対持ってくる!」と譲らず。
で、結局予算限度額の商品券が来るというね…
誕生日とお年玉を足して欲しい物買えばいいじゃんって言ったんですが、
朝からテンションだだ下がりで、
せっかくのクリスマスなのにちょっとかわいそうだったかな…。
まあ週末にでもトイザらス行ってみます(^^)

クリスマスが終わったらいよいよ年末。
まだ大掃除が終わってないの…気持ちばっかり焦る
金曜日の仕事納めのあと、大晦日までに必死でやりまーす(^0^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

素敵なお菓子の家とケーキだね~。

今年も今日で終わり。
あっという間の1年だったよ。

今年も仲良くしてくれてありがとう。
ではよいお年を~(*´-`*)ノ 
2013/12/31(火) 08:30:48 | URL | akko #-[ 編集]
akkoちゃんへ

今年もよろしくね~。
昨年はブログ更新もあまりせず、
オトモダチのところにもなかなか遊びに行かず、
失礼いたしました。
今年もどうなるかはわかりませんが(苦笑)
これからも仲良くしてね。
2014/01/04(土) 22:31:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
