ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いのちのたび博物館
2014年01月27日 (月) | 編集 |
年末年始のお休みも特におでかけせず
ぐーたらしていた我が家。
久々におでかけしてきました。
息子が最近恐竜にハマってて、
図書館で借りる本も恐竜関係ばっかり、
レンタルビデオ借りればジュラシックパーク・・・。
ということで、福岡県北九州市にある、
いのちのたび博物館へ。
山口からだと、高速使って1時間30分くらい。
そんなに遠くもなく、レジャーには最適な距離かな~と思います。



11時ごろ到着したんだけど、そんなに人も多くなく。
結構ゆっくりじっくり見られました。
入館してすぐ、迫力あるティラノサウルスの標本!!
そのほかにも大型恐竜の標本がズラリ。
古代の生物から始まり、
現在の動物、昆虫、魚などなど、いろんな生き物の展示があって
かなり見ごたえあります。

歴史コーナーでは、昔のくらしや道具などの展示、
あと、現在大河ドラマでやってる「黒田官兵衛」ゆかりの地でもあるので
その関連の展示などなど・・・。
生き物、暮らし、幅広い展示で、全然飽きません。

子供たちが一番楽しみにしてたのはエンバイラマ館。
入り口で音声ガイドを受け取り、洞窟の中へ。
説明を聞きながら、中生代・白亜紀の北九州を再現した体感型のジオラマへ到着すると、
マメンチサウルスやディロングなど、リアルに動く恐竜ロボットが!!







雷や火山の噴火など、照明や効果音でかなり迫力ある演出でした。
正直、子供たちマジビビリ・・・。
せっかくこれがメインで来たのに、通路の影の方から怖々見てる
それくらいリアルだったってことでしょう^^
恐竜は、USJのジュラシックパーク以上によくできてたかも。

そんなこんなで、気付けば3時間経過。
大人500円、子供200円でこれだけ楽しめれば十分だなあ~^^
ここはオススメです!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
