ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コストコへ行きました!!
2014年01月30日 (木) | 編集 |
北九州市にある、いのちのたび博物館に行ったあとは、
雑誌やテレビで見て気になっていた
コストコ」へはじめて行ってみました!!
スマホのナビでルート検索して行ったけど
(車のナビは地図が古すぎて・・・)
なぜかかなり遠回りさせられたという・・・。
まあなんとか到着しました。
広い倉庫のような建物に広い駐車場、
そしてみんなドでかいカートに、膨大な量の買い物・・・。

ドキドキしながら、まずは会員になります。
顔写真入りの会員証を作って、1年間の会費4200円支払い。
で、やっと買い物できます。
・・・その前に。
おなかがすいたので、娘が長期休み中にテレビで仕入れた情報をもとに
ホットドックを食べますよ~^^
時刻は2時過ぎ。それなのに長蛇の列です・・・
でもここまできたら並びます!!
ホットドックにジュースがついて180円とは安い!!
ホットドックのケチャップやマスタード、玉ねぎなどは
セルフサービスで好きなだけのせます。
ジュースも、マックのLサイズ以上のコップじゃないかな・・・
5種類くらいしかないけれど、ジュース飲み放題なんてお得!!
ジュース単品でも60円なんて、自販機より安い。
息子と夫はチーズピザを食べたけど、
300円でめっちゃでかいし。
かなり食べ応えありました。

おなかを満たした後は、買い物です。
とにかく倉庫!!って感じ。
天井まである棚には大容量の商品が箱積み。
デカイカートは正直制御が難しい
通路は広いけど、カート同士すれちがうのは結構大変。

今回は様子見・・・てことで、
冷凍・冷蔵等生鮮食品は見るだけにしたけど
みなさんがカートに入れてる商品はとにかく気になる。
パンとか、ビニール袋にめっちゃ入ってるし、
それもみんな2、3袋まとめ買い・・・。
どうやって消費するの・・・・???賞味期限2日くらいよ・・・?!
でっかいケーキやティラミス、デカイ調味料、
肉もデカイし、もうとにかくスゴイスゴイ言いまくり。
あとでネットで見ると、上手に冷凍保存とかするみたいだけど、
あまりの量に圧倒されちゃいました・・・。

戦利品↓

この他にも大容量のお菓子やガムとか、まだ買ったものアリ。
ディナーロール(パン)は実家や友達に少しおすそわけもしたけれど
ジップロックに入れて冷凍保存。
味は普通・・・と思う・・・。
チョコチップデニッシュは、結構好評で
あっという間になくなってしまった。
でっかいポテトチップスはまだ食べてないけれど
一度開けたら湿気てしまいそうで・・・
人数いるときに食べたいと思います。
キッチンペーパーは、以前友達にもらって使ったことあるんだけど
丈夫で使いやすい!!
サイズも大きいので、料理だけでなく、掃除にも使ったり便利です。
柄が入ってるのもカワイイ!!
結構な巻きで、それが12ロールも入ってるので、
かなり長持ちしそうです^^
「コストコ行ってきたよ~」と友達へのお土産にも
なかなか好評でした。

感想としては。
会費&交通費を考えたら、決して安くはない・・・
まあレジャーランドへ遊びに行く気分で買い物する感じ???
でも山口からでも月に一度通ってるって人もいるし、
現に、山口でもめったに会わない知り合いにバッタリ出会ったし(苦笑)
というわけで、会費返金で解約することもできたのですが、
結局解約せずに帰ってきてしまいました。
次がまたあるかなあ・・・。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きゃー!コチラにもコストコ情報が載っていた!!
出遅れました。

またまたコストコ熱が上がったり下がったり!!
昔よく遊びに行っていたブロガーさんがコストコのことよく書いてらしたんですよね~。
それでうらやましくって。

行けない距離ではないから行きたかったんだけど、さあや一人では…まぁ行かないですよね(笑)。
ダンナがいればすぐ連れて行ってくれそうなんですが。
でも、ここにきてまた熱が上がってきましたよ~!
おススメとかあったら教えてくださいね。

メール送りました。
よろしくです。
2014/02/01(土) 16:18:15 | URL | さあや #-[ 編集]
鈴ちゃ~ん、お久しぶりです。
最近はmixiも全くで。。。専らFacebookに書き込んでいます。
ブログは、私にしては珍しく今年更新頻度高いです(笑)

コストコは、確かに会員なったら通わないと損だよね。
私は友達と毎月行ってる。
ついつい買い過ぎてしまうよe-263
韓国のりが、我が家では大好評だよ~今度良かったら買ってみてe-278
2014/02/07(金) 11:28:02 | URL | kobito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
