ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バレンタイン☆2014
2014年02月22日 (土) | 編集 |


だいぶ過ぎてしまいましたが…
今年のバレンタイン…
スティックチーズケーキを作りました!
いつも作るチーズケーキの三倍量。
クリームチーズ三個分です。
一個分は溶かしたチョコを混ぜて、
マーブル模様にしたかったんだけど…イマイチ(^^;)
底にはオレオクッキーをフードプロセッサで砕いて敷き詰めました。
中にクリームがサンドしてあるやつね。
溶かしバター入れなくてもいいので楽チン!
型は贈答用のタオルとか入ってる紙箱に
アルミホイルとオーブンシートを敷いて。
大量に作りたいときには便利です。
型がなくても、家にある物で結構代用できますよ~。
職場用はさすがに人が多いので買いましたが、
やっぱり物足りなくて。
同じフロアの人には少しづつチーズケーキおすそ分けしました。

去年友チョコで大騒ぎだった娘は、今年は何も作らず。
何人かは週末に持ってきてくれたので、
ホワイトデーでお返しするつもり。
息子は、毎年もらってる同級生の仲良し女の子と、
娘の友達から二つもらいました。
夫は義理すら持って帰らず…。
息子に負けてる



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
