ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会☆2014
2014年06月14日 (土) | 編集 |


まったく更新してないブログですみません(^-^;)
久々に…運動会のお弁当くらいはUPしとこうかと。

今年の小学校の運動会は、諸事情あって春開催でした。
今までずっと秋だったので、どんなもんかと思ってましたが…
なんだか気分が乗らない(^-^;)
9月より暑さはマシかと思ってたら、まさかの気温30度超え
暑さはたいして変わらない感じでした…。
日陰で風がふくと少しは涼しかったから
まあ多少はよかったのかな。

ゴールデンウイーク明けに娘はすぐ修学旅行、それが終わったらすぐ練習…。
時間もなく、六年生は係りもあるし準備も大変だったと思います。
組体操も、本番数日前にやっと全部通してできたとか…。
まあそれでも頑張ってました。
組体操、徒競走、騎馬戦、リレーと、例年通り大忙しの六年生。
それに比べて、四年の息子は徒競走と花笠(踊り)だけ。
低学年はみんなそんな感じで、たぶん親子とも物足りなかったんじゃないかなあ。
徒競走は練習不足からか、フライングの連続でやり直しばかりでした(^-^;)

娘にとって小学校生活最後の運動会。
天気も良く、無事に終わってホッとひと安心です。
組体操で、前半どこにいるかまったく見つけられず、気付いたら目の前にいた、というダメ母ぶり…。
娘曰く
「ママ全然違うとこビデオ撮りよるし、目の前におるよーーって念を送ったのに全然気づいてくれんかった
だそうです…。
徒競走は途中でこけてひじを負傷。でもゴールまでに頑張って一人抜かしてました。
リレーは二年生からずっと選手に選ばれて、
鈍足の親の子とは思えない(^-^;)

お弁当はね、もうたいしたもの入ってません。いつもとおんなじ。
おにぎりは一応紅白にしてみたけど…。
今年は唐揚げが美味しくできたかな
夫も来たので、家族四人で完食のちょうどよい量でした。

娘と息子の赤組は負けてしまい、残念…。
娘に至っては六年連続負けたそうです…。
ある意味逆にすごいよね(^-^)

来年からは中学校、小学校とまた二回弁当作らなきゃ…
ちょっとメンドクサイな~。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
