ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々のキャラ弁☆妖怪ウォッチ
2014年06月17日 (火) | 編集 |


息子の社会見学のお弁当。
最近はすっかりキャラ弁拒否されちゃって…寂しい思いをしてたんですが。
さすが今小学生に大人気!の妖怪ウォッチ。
息子も大喜びでした
キャラは妖怪執事のウィスパーとジバニャン。
個人的にはコマさんが好きなんだけどね…ってお前も見てるんかーい!!だよね(苦笑)
意外と大人も楽しめるしかわいいキャラも多いからついつい見ちゃう。
我が家には一話目以外すべて録画されてます…。
DSソフトは息子の誕生日に購入済み。
「ム~リ~」とか、「そうじゃな~いよ」とか、
時々真似されてムカッ(●`ε´●)とくることもあるけどね…。
子供たち曰く、私には妖怪わすれん帽がとりついてるらしいです

久々のキャラ弁作りはなかなか勘を取り戻せなくて時間がかかったけど
まだまだ腕は落ちてない、かな???
こんな小さな弁当に、運動会弁当と同じくらいの時間かかってるからね
なかなかキャラ弁作る機会はないけど、
次はコマさんにチャレンジするぞ~~

そうそう。かんじんの社会見学。
四年生は清掃工場と消防署。
でもあいにくの雨で、はしご車に乗れなかったのを残念がってました。
それでも楽しかったみたい。よかったよかった(^^)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん
お久しぶり~♪

私も全然キャラ弁つくってないよぉ。
妖怪ウォッチ流行ってるらしいねぇ。
うちの子たちはその年代を過ぎちゃったから分からないわぁ。
2014/06/19(木) 09:10:36 | URL | akko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
