ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道旅行最終日
2006年05月05日 (金) | 編集 |
朝から小雨。まあどうせ帰るだけだからいいかーってことで、まず朝風呂へ。男湯女湯が交替しているので、前日とは違うお風呂。でもこちらもたくさんの浴槽があり、露天風呂に滑り台にジャグジー、寝湯、うたせ湯と、ありとあらゆるお風呂が! もちろんたまリンは低温風呂へ・・・。
朝食バイキングでは大トトロはイクラを山盛りとっていた。私はイクラが嫌いなので食べなかったが・・・杏仁豆腐が美味しかった!
ホテルを9時過ぎに出て、一般道で苫小牧方面へ。途中、白老にある蟹御殿というところにお土産の蟹を買うために寄る。屋根の上に大きなクマとシャケの像がのっていて、蟹の大きな看板も!ここでカニ・ホタテ・エビを買い、実家へ宅配で送ることに。車窓から太平洋と社台ファーム(本当は牧場に寄ってみたかった…)を眺めつつ、途中から高速に乗り千歳へ。空港近くの道産市場ヘ寄り、夫実家へのカニ・ホタテを買う。
昼頃レンタカーを返し、千歳空港へ。ここで友達のオススメである佐藤水産のイクラ醤油漬けを買う。子供の日ということでたまリンはカニソーセージをもらった。大トトロは雪印パーラーでブルーベリーののったアイスを食べ、たまリンはもりもとのプリンを1個半食べた(かぼちゃプリン美味しかったよ)。
2時30分の千歳発JALに乗る。羽田で乗り換えだったのだが、今度は搭乗口がすごく離れていて、移動に疲れた・・・。なぜ山口行きはこんなに端なの~・・・(>_<) 連休の中日と言うことで、飛行機は結構空席があった。
午後7時前、ようやく山口宇部空港に到着。私はまたまた飛行機酔いで気分が悪い。たまリンは「もう飛行機には乗りたくない」「やっとおうちに帰れる」と言っていた。

2泊3日の北海道旅行もこれでおわり。飛行機酔いもあったけど、天気にも恵まれ、楽しい2泊3日の旅行になりました。
全国各地で○km渋滞、レジャーランド混雑などというニュースをやっていましたが、今回の旅で渋滞していたのは室蘭水族館の駐車場と地球岬の駐車場だけ。それもうんざりするほどではなかったし、どの観光地も人はそれなりに多かったけどしっかり楽しめました。
いろいろと情報を教えていただいた方、ありがとうございました!
何年先になるかわからないけど今度の旅行の予定はは、ディズニーランド?! でもすっかり飛行機ギライになってしまったたまリン、新幹線希望だそうです・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おかえり~
いいにゃ~。すごく盛りだくさんの、楽しそうな旅行だね。写真きれい~。また、見せてね。旅行疲れは出てない? 旅行は楽しいけど、帰ってからの大荷物の片付け(洗濯やら)に、げっそり?? ぼちぼち、ね。 
2006/05/08(月) 21:19:57 | URL | にょろくん #-[ 編集]
おかえりなさ~い
すごく充実の旅だったねv-343  読んででうらやましかったよv-363

洞爺湖がキレイで!!写真ステキすぎますv-354
食べ物も良くって、お風呂も良くって、観光地も良くって。。。言う事なしねv-218
v-233だけが・・・。確かに揺れて怖いよね。

北海道に行った事ないので、ぜひ行きたいって思ったよ!
今回はライオン丸くんはお留守番だったのね^^
2006/05/08(月) 23:21:37 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
おつかれさま♪
楽しそうな旅で、ここも行ったんだ!!!あれも見たんだ!!!と、
楽しく読ませていただきました。
お天気も大荒れにはならなくて、なによりでした。

私は山口へ行ってみたいです♪
2006/05/09(火) 04:59:50 | URL | ディカプ #-[ 編集]
おかえりなさい!
充実していた旅行ですね!!
景色がきれい!!

北海道は大学時代に行って以来、いってないのでまた旅行してみたくなっちゃいました☆

2006/05/09(火) 22:10:33 | URL | ちゃかこ #mQop/nM.[ 編集]
にょろくんへ
寒いところへ行くのは着るものの荷物が多くてね><洗濯も大変でした。また今度写真見せるね!お土産送るよ~。

りこっちさんへ
飛行機は昔は大丈夫だったのになんだか揺れてダメでした~。もともと乗り物には弱かったけど・・・。でも北海道楽しかったです。オススメ!私も今度また場所や季節を変えていってみたいと思ってます。

ディカプさんへ
いろいろ情報ありがとうございました。本当に盛りだくさんの旅行になりました。機会があったらぜひ山口にもおいでくださいね。そのときはいろいろお教えしますよ♪

ちゃかこさんへ
私も大学時代にスキーにいって以来、実に10年ぶり!季節を変えると景色も変わって(前は雪雪雪でした)すごくよかったです。普段WMでがんばってる分、しっかりリフレッシュしましたよ!

2006/05/10(水) 12:52:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
