ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


流血事件
2006年05月09日 (火) | 編集 |
夕食後、キッチンで片づけをしていて子供たちに背を向けていた私。そこへライオン丸が急に泣き出しました。振り返ると床に仰向けに寝ていたので「あーまた転んだのか~」と思っていたのですが・・・抱き起こすと口から血が流れ出ているではありませんか!それも結構大量に・・・。
すぐにパパを呼び、口を無理やり開けさせると、どうも舌を切ったよう。すぐに泣き止んだのですが、血があまりに出ていたのであわてふためいて済生会に電話すると、内科の先生しかいないので日赤へとの指示。日赤へ電話して、すぐ向かうことに。車の中でライオン丸はすでに血も止まりケロっとしていました。小児科ではなく整形外科の先生に診てもらったのですが、血も止まっているし、様子を見て、もしまた血が止まらないようだったらまたきてくださいとのことで、薬も何もなく帰されました・・・。まあたいしたことなくてよかったのですが、舌の先のほうが赤くなっていてちょっと痛々しいです。
家に帰ったら9時30分。眠たそうでしたが風呂に入れると目パッチリ!普段と変わりなく遊ぶ&性懲りもなく高いところにのぼろうとする! もうやめてぇ~T_T
たまリンは今までこんな怪我とかしたことなかったので、血を見てちょっとあわててしまった私。唾液も混じって余計に流血したように見えたみたいです。パパには「部屋にたくさん物が置いてあるから」って怒られるし・・・>_<
活発なのはいいのですが、これからは病気よりも怪我のほうが心配になりそうです。だけど中耳炎児なので共済とかにも入れないのでした・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
題名だけでビックリ・・・しましたv-12

でもたいした怪我でなくてよかった~v-356 血を見ちゃうと慌てるよね・・・・。誰だって。
結局転んだのですかね!? ライオン丸くんもますます活発になるからね~v-363
中耳炎って共済関係とか入れないんだ!
2006/05/10(水) 15:39:29 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
北海道旅行お疲れ様!!
お帰りなさい(__)

ライオン丸舌切っちゃったんだ↓
でも、舌だとちょっと焦るかも..。
いくら口の中は大丈夫(v^^)とか言っても焦るよ。絶対。

り~cも私が夜仕事してるときにのんcが寝ていたベビーベットに歯茎ぶつけて血が...Σ(゜ロ゜;)!!
慌てて仕事場にTELしてきた旦那。
私、その場に居ないから焦ってる旦那に対して超冷静^^;
「口の中だからすぐ血止まると思うからもう少し様子見てよ!!で、取りあえず拭き取ってあげてねぇ~」と言っちゃいました。
不思議と血を見ないと大丈夫だったりするんだよね(笑)

その場に居ると何でも焦る。
のんcの熱性痙攣がかなりアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタしちゃったしね。救急車呼ばなくてもいいと言われてたのに呼んじゃったし。
2006/05/11(木) 15:54:39 | URL | rika #-[ 編集]
血をみるとかなりびっくりしますよね~
うちはお姉ちゃんの方は結構血を流す方で(;・∀・)そのたびにあたふたしてしまいます。
2006/05/12(金) 01:24:11 | URL | せぃ #-[ 編集]
りこっちさんへ
共済は、風邪とかはいいんだけど健康じゃないと入れないらしくて、中耳炎も最低2年はたたないと入れないみたい。詳しくは聞いてないんですが。今のところダンナの保険に子型をつけているので前回の入院は出たからいいんですが、通院も回数が多いので結構かかります。乳幼児医療助成が所得制限でもらえないので、医療費はすごい負担i-183このへん自治体ですごく差があるんですよね~。どうにかならないのかしら…。

rikaさんへ
熱性痙攣は経験無いけど、私も絶対焦ると思う!!大変でしたね。
血を見ないと冷静でいられる、っていうのはわかるわ~。うちはダンナもそばにいたから2人して「病院病院!!」ってなっちゃいました…。

せぃさんへ
女の子だから怪我しないってわけではないですもんね…上の子が怪我していないのは運がよかったってことかな?!
2006/05/17(水) 14:45:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
