ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


母の日
2006年05月14日 (日) | 編集 |
20060514234242
今日は母の日。これは金曜日に子供たちが保育園から持って帰ってくれたプレゼントです。上はたまリンからの「お母さんの絵」。去年は顔が四角くて、あとは点々で書かれていましたが、だんだん人間らしい絵を描くようになっていてビックリ!そういえば、先週「ママの絵にお化粧してあげたんだよ~」ってお話してくれていたなあ・・・。クレヨンと絵の具もつかって上手に描けていてうれしかったです。ちなみに、左の方の線は「こいのぼり」だそうです。

下はライオン丸から。といっても花束を作ったのは先生ですが、ついていたカードの裏面にライオン丸が描いた絵(というより線)が貼り付けられていました。いつも思いますが、先生たち、本当に器用で尊敬しちゃいます。

私から母の日のプレゼントは・・・
義母へは服。去年はTシャツとソックスをあげたのですが、Tシャツが小さかったとあとから言われ、今年は失敗しないように大きめサイズを用意。私はどちらかというと地味好きなので、落ち着いた感じのシャツと上着を選んだのですが、果たして気に入ってもらえるかどうか・・・ちょっと不安です。
実母へはユラリ(日帰り温泉)の回数券。温泉に行ったら3、4時間は平気の母なので、これは喜んでもらえました。早速夜にたまリンのリクエストで父母&私たちで温泉へ。たまリン、さすが孫だけあって温泉大好き。特に北海道旅行以来温泉好きに拍車がかかり、毎週末にはババと一緒に温泉に入りにいくほど。今日も喜んでいました。



コメント
この記事へのコメント
子供達からのプレゼントは大感激でしたねv-237
私から両母には無し(ダメ!?)
鈴ちゃんは偉いね。
たまリンちゃんの絵は上手v-238ウチの息子より全然うまいよv-353
2006/05/15(月) 22:13:13 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
絵が上手ですねv-7たまリンちゃん。。ほんとに上手でびっくり。
2006/05/15(月) 22:22:59 | URL | ムラサキ(はもひ) #-[ 編集]
うわあ、お母さんの絵すてきですね!
お化粧までするなんて、さすが女の子!

2006/05/15(月) 22:50:21 | URL | ちゃかこ #mQop/nM.[ 編集]
母の日のプレゼント、子供達から貰えるってサイコーだよね!!
私は去年からり~cに今年からのんcに貰いました。
り~cも去年はたまりん見たく顔だけでした。今年は体が有ったの☆
成長ぶりとプレゼントしてくれたことに凄く感動してる私です。

でも、たまりんは本当賢いね!!
お化粧。凄い!凄すぎる!!
2006/05/16(火) 09:17:06 | URL | rika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
