ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


音楽教室開講♪
2006年05月13日 (土) | 編集 |
今日からヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」がはじまりました。
たまリンはず~っと楽しみにしていたので、お昼ごはんのあとから「今何時?何時から?」と聞いてきました。

初日なのでライオン丸はひいおばあちゃんに見てもらい、たまリンと二人で教室へ。私も長い間通った懐かしい場所です。同じクラスのメンバーは女の子ばかり6名。先生は体験教室でもお世話になった先生です。さっそく歌をうたったり、ブックにシールを貼ったり、手をたたいたり、体操みたく動いたり。あっという間の1時間。先生からの問いかけにも大きな声で元気に返事したりお話できたたまリンでした。
でも、せっかくのエレクトーンの音が出せなかったのもあったし、お絵かきができなかった(体験教室のときに保護者へ説明がある間に子供たちはお絵かきして待っていたので)のもあってたまリンは物足りなかったみたい。帰り道は泣き顔、そして帰ったら疲れてお昼寝・・・。

起きたらみんなにこんなことをした、あんなことをした、ってお話していました。楽しかったみたいでよかった。ホッ。
他の教室でお姉ちゃんがすっごく上手にエレクトーンを弾いていたのを覗き見した時には「大きくなったらあんなに上手にひけるようになる?」と聞いてきました。「もちろん!!」練習したら、だけどね・・・。私は毎日1時間練習するのを母から義務付けられていてつらかったけど、まあそのおかげでいろいろな力がついたと思っています。まあたまリンにはまだ先の話・・・。とりあえずはこの調子で音楽とたのしくふれ合っていけたらいいなと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
始まりましたね~e-291
お互いに、楽しく通いたいですねe-265
たまリンちゃん、絵がかけなくて残念だったね(笑)
回を重ねるたび少しずつ、内容も変わって充実するだろうね~。
楽しめたようでよかったですv-237
2006/05/15(月) 22:09:24 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
りこっちさんへ
おんがくなかよしの前が幼児科のレッスンなんですが、みんな同じヤマハのバッグを背負って教室から出てきました。あれって全国共通なのかな?!
お互い頑張りましょうね♪
2006/05/17(水) 14:47:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
