ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


参観日
2006年05月18日 (木) | 編集 |
昨日はライオン丸の、今日はたまリンの参観日でした。
ライオン丸の参観は朝の会、おやつの様子を廊下から覗き見。私を見つけるまではお返事したり歌のときに手をたたいたりしていたのですが、私の顔を見るなり号泣~・・・。ま、仕方ない。そのあと懇談会もあったのですが、たまリンの時と比べてお父さんの参加が多くてビックリしました。育児にしっかり参加してるパパって感じで好感もてます。(うちは・・・過去1回だけ仕事を抜け出して見にきたことはありますが、今回参観日の話をしても「へえ~」ってだけでした・・・)

たまリンは以上児さんになってはじめての参観日だったのですが、グループごとにならんで体操をし、歌をうたい、お当番さんの紹介などなど、朝の会の様子を部屋の中で見ました。みんな普段と違う様子に興奮する子あり、泣く子あり、すねる子あり・・・。たまリンはうれしすぎたのか時々ふざけてました・・・ 
クラスも30名を超え、0歳児・1歳児クラスから一緒の子くらいはわかりますが、もう誰が誰だかわかりません・・・。たまリンのクラスでさえ顔が覚えられないのに、ライオン丸のクラスは19人くらいですがさっぱりです。今日はやっとたまリンの口から出てくる新しいお友達の名前と顔が一致しました。
参観後、何人かのお母さんと少しお話したのですが、AちゃんはA君が好きで、でもA君はIちゃんが好きで、もう3歳で失恋したのよ~とAちゃんのお母さん。そんな三角関係がもう出来上がっているとは・・・ビックリ。たまリンに好きなお友達の名前を聞いても男の子も女の子も混じってるし、「何して遊んだの?」って聞くと最近は「T君はお兄ちゃん。Fちゃんはワンワン、たまリンはネコなんだよ~」と一風変わった家族ごっこをしてるみたいです。

   ******************************************************

昨日ライオン丸の耳鼻科受診でしたが、やっと耳垂れがなくなりました。2ヶ月間週1回よくねばって通院したな~・・・ヨカッタ。これからは何もなければ1ヶ月に1度の受診になります。やれやれ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も行ってきました。参観日。
とっても楽しかったよ!!

パパの参加って本当羨ましいよね。
り~cの園は何人かだったけど、でも凄く羨ましく思えたよ!!

保育園のコは凄くしっかりしてるって言うけど凄いね!
好きなコとか居るんだぁ。
幼稚園ではそう言う話全然聞かないよ。
2006/05/18(木) 18:24:39 | URL | rika #-[ 編集]
参観日って楽しいよねv-411
ウチのは萎縮タイプなので見てて、つまんない・・・でも、いいのです。頑張ってました♪
ライオン丸くんのは「覗き参観」だったのかな?(笑) 確かにママ見つけたら泣くよね~v-356
そうそう、幼稚園で「結婚」だの「好き~」だの、よく周りが言ってます。
最近はおませさんが多いのかな!?
2006/05/19(金) 20:30:48 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
うちは来週が参観日です。
毎日楽しそうには、行ってくれていますがどんなかなー。楽しみです。
姿を見たら泣かれそうだなー。

2006/05/21(日) 06:55:41 | URL | ディカプ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
